温活軟活 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

昨日の話…


4時ピタで退勤後の車の温度計


{BCA3C7C8-6F10-4986-B21D-A951495CDF10}

退勤4分後には車の中…という事ではなく、39度という数字滝汗


まぁ、真夏の炎天下で放置してある車だとこういう数字も稀にありますよね。


そして走り出すと大抵数度下がってくるものです。




が、




{57623490-0CE0-4C75-B1CA-814B2F6DFAA8}

千葉の大動脈に出たら39.5度に上昇!




昨日は、生命の危機さえ感じるレベルの気温でしたね。




こんな日はプールに限ると話していましたが、近所のスポーツセンターは火曜日が閉館日。



スポーツ人生で唯一誇れる県大会出場経験(中学時代、しかも一応決勝まで進出、そして私のスポーツ人生はここで終了)のある水泳は、わりと得意だし、家から歩いて5分の場所にプールもあるのに、水着になるのがいやで足が遠のいている現実。







今月に入って、どうも膝の調子が良くなくて、こういう時こそプールで鍛えるのが一番なのに…。




一昨日は10㎞、昨日も5㎞をゆるゆるジョグっておきました。



月末は帰省するのであまり走れないだろうし、月間200㎞が、いきなり赤信号です。






走れないけど温活はしっかりやっております。



2週間はもつらしい酢生姜ですが、消費が激しく1週間で終わったので、また製作。

{CC1871F2-F656-4744-AD9A-3BCD733990D2}


前回は黒酢で作りましたが、今回はリンゴ酢で。

黒酢より食べやすいかな?





そして軟活も。
{FB3282BC-F75E-4842-84A7-682EBC938AC6}

ハムと股関節のストレッチが中心なので、腿裏も痛く、ストライドが狭い私にぴったり!



3日坊主にならないように、頑張るぞー!