冬が来る前に | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

夏本番に突入した関東地方。


ランナーにとって、ゲリラ豪雨は難敵ですね。

昨晩も走りに行こうと思ったら外で雨音がするのでウェザーニュースで雲行きを見たら、我が家地方上空にしか雨雲が無く直ぐに止みそうな気配。
ソファと仲良くしながら雨音が止むのを待ってランウェアに着替えて外に出たら、まだ降っている…。




再度ウェザーニュースを見たら





{9EE7CD50-AF44-4B29-99A5-C246D24635F4}

ちーばでは、我が家地方のみ、1〜2時間降っていた様子…。




潔く諦め22時前には就寝。

先日の早朝雷雨以来寝不足で、今朝5時過ぎまでぐっすりでした。





という事で、休みのきょうは朝ランをしてきました。
といっても走り出したのは、一通り家事が終わった7:30過ぎ。



{250E4E36-B5F2-49F8-87C6-CA9552C3F312}

既に青空〜〜。




20㎞くらい走ってやろう!と思っていたけど


{C3E61249-C17F-43B3-B204-9B0A7657C3D0}

だらたら10㎞で終了。

滝汗です。




こんなに汗をかくようになったのは、やはり走り始めたから。以前よりかなり代謝が上がった気がします。

が、平熱は35度台しかない低体温。

夏でも手足は冷たいです。


もちろん冬は氷のように冷たくなる手足。




数ヶ月前の食中毒騒動も、同じ物を食べて具合が悪くならなかった人達は、体温が高め。

ということで、体温を上げる事が必須だったので満を持して、酢生姜を始めました!



{FF248D44-02D8-4BBE-93D4-387A2C21DCF7}

刻んだ生姜と黒酢と蜂蜜を混ぜただけですが、サラダや冷奴にかけたり、鳥手羽元を煮たりしています。



作ったのが前週の土曜日。

その日の体温が35.4度だったのに、昨日と今朝は36度でした! 


体温が上がれば、基礎代謝が上がり、寝てても痩せる体になる?


まぁ、そんな効果も期待しながら、少し続けようと思います。





さぁ、きょうはあの方とランチミーティングピザカレーコーヒー




あるミッションに向けて始動です!