大阪マラソン2015レポ① | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

走り始めてちょうど2年。


人生3度目のフルマラソンになる、大阪マラソン2015のレポです。


今回は、関西の重鎮、なるぽん会の顧問ことこたさんをリーダーとするグループでエントリーしていただいて「なるぽん会」の一員としての参加でした。



前日の受付てもらったグループエントリー限定のアームカバー。
{EA0146E1-16DF-43A6-856F-C846F85A727B:01}

「なるぽん会」の印字が!(*^o^*)


ウエアももちろん「なるぽん会Tシャツ」装着で、身体中に仲間のパワー装着です。






前泊した姉の家では、早くに就寝したから良かったけど、2:30くらいに目が覚めてしまい、その後は寝たのか寝てないのかわからない状態で4:30に起床。


身支度をして、おにぎりとOS-1で朝食。



姉に駅まで送ってもらい、いざ大阪城へ!




かっきいさんの呼びかけで、集まったアメブロランナー達で足だけショット。
{E83CC0D1-F57F-4F72-A96C-1F5642995321:01}




一体何人いたんでしょう!

顔見知りのブロガーさんから有名ブロガーさんまで沢山集まって、上げたくなくてもテンションMaxです。




初めましてのトガーさんにも
「えーい、ままよ」とは言いませんが、ご挨拶させてもらえました。噂通り爽やか。




しかぱぱさんの「ハッスル!ハッスル!」で気合い入れをした後それぞれのブロックへ解散!



チームなるぽん会は、グループエントリーというとこで、かなり後方のLブロックからのスタート。荷物預けをスムーズに終え、長蛇のトイレの列へ。隣のトイレに誰も並んでいなかった事件は、文豪とあこさんのブログでお楽しみください。



{34B9856C-5B9E-48FA-80C4-F5226E0358DC:01}


チームなるぽん会

前方左手から、私、とあこさん、なるぽんちゃん、クッキーさん、
後方、こたさん、いっちゃん、Yさん。


いっちゃん、お約束の写真に収まらないという(笑)

近くにいたランナーさんに撮ってもらいましたが、関西人のギャグセンの高さ!!




{32314B53-99FD-47EA-87F6-3F1B7B95897A:01}
女子(イケシャ…)チームは、とあこさんが用意してくれたハロウィン仕様の猫耳付けて可愛さアップw



{3E56366A-EF8F-40DE-B8BE-CAD5DD15D8EA:01}

スタートブロックから見た大阪城。



さー、いよいよ大阪マラソンスタートです!


長くなりそうなので一旦締めます。



きょうは、京都で一人ぶらり旅。


お天気良いので、筋肉痛の脚を引きずりながら楽しみたいです。