2日続けて朝ランしました | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

こんばんは。



明日は待望の雨が降るようです。


いつぶりでしょう。


恵の雨になればいいですね。





土曜日のクロカンの後、2月に亡くなった友人のお盆のお参りに行ってきました。



16年前に千葉に来た時に最初にできたママ友です。



一緒に十数年習い事をしていたので、その仲間と友人のご主人と笑って思い出話をしました。





お葬式では、いっぱい涙を流したけど、明るかった彼女に涙はもう似合いません。






そして、その後は焼き鳥屋さんに場所を移して暑気払い。


最近、習い事の方も休止中なので久しぶりに近況報告などなど…。




でも、日曜日も絶対朝ランをするぞ!と決めていたので生ビールと、生グレープフルーツサワーだけに止めるいう強い意思を貫けました。



ということで、きょうも朝ランをしましたよ。
(だから明日雨?)





昨晩は、涼しい風が吹いていたおかげで久しぶりにエアコン無しで窓を開けて眠ったので、寝室の窓の外にある お隣の庭からの賑やかな声で目が覚めたのは5時前。



「パパ~~、タオル持った?」


などと言う会話が聞こえて来たから、海水浴にでも出かけたんでしょうね…。



起こしてくれて、ありがとう…。






でも結局走りに出たのは6時頃になってしまいました。



本日の目標は20㎞!






20㎞も走ったのはいつぶりでしょう。
思い出せないくらい前って事は確実です。


My  asics先生からの土曜日の指令は【6:11で20㎞】だったので、距離的には丁度よい。



でも、ペースは絶対無理!




と思って走り出したら、想像通り体は重くペースが上がらないのでLSDにしようと思ったけど、早く20㎞を終わってしまいたいと思う気持ちが強かったようで7分/1㎞よりどうしても速くなってしまうという。


速くも走れないのに、遅くも走れないなんて。。。




しかも、前日に自動ラップをOFF設定にしたのでラップも出ない。。。


{64A6DF87-5E43-4EA4-A7FD-909C92B2278F:01}


だから折り返しの10㎞地点でガーミンを一旦保存。




後半は自動ラップをONにしようと思ったけど、どこをどう押しても変えられません。どうすればいいの~~。
(-_-;)




{D1CEFFEE-B8AD-4F47-A96C-AF5CC53B7FD8:01}


後半だけ、MY  asics先生からの指示に沿ったペースで走れた20㎞でした。


でも、後半は太陽が出て暑くなってきたので、何度も立ち止まって休憩したおかげなんです^^;


走り始めるのが遅かったら20㎞は無理だったかもです。




早朝から賑やかだったお隣に感謝。