2時間走 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

いつもコメントをくださる こたさんからのアドバイスにあった
“1時間走って、1時間で戻ってくる”
を、土日に走らなかったペナルティで本日決行!!


いつも走っている河川敷を上流に向かって先まで進む事にしました。


いつもお世話になっているアプリ、ランタスティックは見ずに
時計だけを頼りに、とにかく1時間で走れる所まで行く事に。


家を出てから5キロの辺りまでは、いつものコース。


でも、その先は未知の世界。


歩道があるのかさえもわからない。


でも、とにかく進むしかない!



途中からは、散歩の人もいなくなり、
舗装もされてなく、砂利や草道みたいな所もあり、
かなり不安なジョギング。


45分走った所で、ゴールを先の橋に決めたけど、
その橋に着いた時は、まだ55分。

更に先の橋をゴールに決めたら、橋の手前で通行止…。


仕方なくUターンして、手前の橋で向こう岸に渡り
家に向かってGO!


帰りは、綺麗な歩道で行き程の不安はなかったけど、
いつものコースに戻ってきた1時間半を過ぎたあたりから、
脚が前に出なくなり、何度歩こうかと思ったけど、
少し立ち止まって、ストレッチをしたりして
気分を紛らわしました。


全然走れていない気がしたけど、散歩の人は追い越せるから
とりあえず歩くよりはスピードが出てるらしい。



なんとか歩かずに家に戻ってランタスティックを見たら


1時間59分

17.62km



平均速度は

6.46分/km



最後1kmのペースは落ちていましたが、
意外に同じペースで走れていました。


頑張りました。


でも、股関節から下がボロボロです。


本番は、きょうの2倍以上…。


走れる気がしないなぁ(-。-;