台風一過 | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

昨日の台風で、身近でもいろんな被害を耳にします。

うちは、幸い被害は何もなく、子ども達が休みになったので、ゆっくり朝寝坊ができました。

主人も、雨が上がると同時に家を出たんですが、電車が途中で動かなくなり、動く電車に乗り換え乗り換えて、いつもの3倍近い時間をかけて出社したらしいです。



そして、きょうのトレーニングでは、また距離を伸ばして6.6キロ走りました。

いつもなら曲がって帰宅する交差点の先に進んで…。


でも、そこで赤い首輪をしてるけどノーリードの黒いラブラドールに遭遇!

近くに飼い主さんがいるのかと思ったけど、どうやら一匹で夜の散歩を楽しんでる様子。


ワンちゃんは好きだけど、流石に夜に会うノーリードの黒いラブラドールは、ちょっと怖いですね。

完全にワンちゃんに、あたしの存在はわかられてるけど、とっさに信号機の柱の影に隠れて、通り過ぎるのを待ちました。

今時、ワンコの放し飼いをするお家があるのかなぁ…。
それともワンちゃんの家出?

なんて考えながら、少し上がった心拍数を感じながらのジョギングでした。