今朝 出勤直前に

激しい揺れがありましたえーん



ルナとステラのいるリビングへ

急いでいくと

とても怖がって尻尾を丸めて

右往左往あせるあせる

すぐさま抱きかかえ

移動用のキャリーの中へ入れ

揺れが収まるのを

待ちました。

チェストの上の写真立てや

掛時計が落下して割れていました。

地震のあった時間で止まっています




食器棚は

地震の揺れでロックがかかる

タイプのものだったので

おもてに散乱するのを防げたけれど

食器棚の中で

崩れていました。



テレビの速報では

ここは震度6弱あせるあせる


揺れに対して

我が家はこのくらいの被害で

本当に良かったと思いますクローバー

被害に遭われた方々を思うと

心が痛みますぐすん



この強い揺れの後

ルナとステラを置いて

仕事に行きたくないので

今日は思い切って

職場へ連れて行きました


初めての場所で不安そうだけど
一緒にいようね


地震など天災への備え、

そのうちにと思って

きちんと用意していなかったショック

帰宅後、リュックサックに

人間用とわんこ用作りました。

フード、水、ペットシート
ハーネス、リード、迷子札
思いつくもの詰めました

ルナとステラにも迷子札の首輪装着してます

明日からはルナとステラ

またお留守番になります

とても心配…




まだ余震の恐怖もあります

被害がこれ以上広がりませんよう

心から願いますクローバー

皆さまくれぐれも

お気をつけください