わたしたち

おちゅうしゃ💉 がんばったよ

{0AA8088D-5E70-40FE-83CC-30DCCB36D698}



ワクチン接種後の

副反応のことも考え

行きつけの先生🏥に

ご相談させて頂きました。

保護犬だったルナとステラは

仔犬の時に基本的な接種も

されているかどうか不明なので

追加接種という意味で

今回はしっかりワクチン打ちましょうと

言う事になりました。


今後の接種に関しては

基本、3年に一度で充分である事。

希望すれば接種前の抗体検査も
して頂ける事  等

お話しくださいました。


なるべくなら
小さな身体に負担となるものは
入れたくないので

3年に一度で充分なら
そうしたいですが。

トリミングや、宿泊、
ドッグランの使用には

毎年接種が決まりごとである事が
ほとんどです。

悩ましいです…えー?


💉頑張って偉かったね
数日、ゆっくり過ごそうねクローバー

{C16C326A-42F4-4051-AE79-501837AD1697}



最後までお読み頂き
ありがとうございました音譜