みなさん、こんにちは。

今日はA&Pのテストがありました。

今回の範囲は、めっちゃ覚えること多くて半分諦め。

まだ結果はわからないけど半分取れたらいいかも。。。

ナーシングはパスが67%で(普通の学科は50%か60%)取れたかわかんない。。。

今回。

範囲は神経とホルモンとかその辺で、日本語でもあんまり理解できてなかったかも。

でもみんなできてなかったみたいなので、crossfingerです。

 

 

  アクセントについて。

先週突然アナトミーの教授が代わることになりました。

新しい教授は、ミドルイースト系で、すごいきついアクセントがあります。

 

全然何いってるのかわからない。。。

 

教授の英語が悪いとかって訳じゃないんだけど、アジア系とミドルイースト系のアクセントはお互いわかり得なくて(過去からの経験)マジで、撃沈した。

 

スライドはすごく分かりやすそうだし、インフォも上手く整理されてるけど、私は聞いて覚えるタイプなので、半分パニックに陥りました。

 

さらにphysiology系は単語が難しい。

コレは本当に予習、復習に時間かけないとヤバそうです。

言ってること理解したい。

絶対いいこと言ってるんだけど。(ドクターなので色々医療系のことも含めて豆知識みたいなことも言っていることはなんとなくわかるんだけど)

今までは復習だけでやってこれたけど、予習してスライド理解していけば少しはマシになるかな?

また、対処法わかったら教えます。

カナダは移民の国だからこういうことは最近は増えてきたと思う。

 

こういう経験した人いますか?

何かアドバイスあったらお願いします。

 

 

  今日の単語。

毎回、何個か単語を書いていくことにします。

基本的に、英語は自分なりの英語訳か日本語か適当に書くので、意味が違ったらすみません。

あくまでこんな単語出てくるよ。程度で。

respiration- breathing 

Anterior - front of

binding -put together

deficient 

 

それではまた。

 

明日はラボです。

今はvitalサイン習ってます。

血圧測るのって結構大変ですね。