自分に自信が持てなくて人と比べてしまうこと、

誰しもありますよね。

 

 

でも、他の誰とも比べる必要はないんです。

 

 

あなたはこの世でたった一人の、

他の誰も代わりができない存在です。

 

 

 

自分らしくリラックスして生きることが大切です!



 

知っていましたか?

 

 

他人と比べることで得られるものは

ほとんどないのです。

 

 

むしろ、自分らしさを失いがちです。

 

 

他の誰もあなたと同じ経験をしていないし、

同じ人生を歩んできていません。

 

 

それに、他の誰も

あなたの特別な魅力を持っていません。


 



私もかつては、自分に自信が持てずに

他の人とばかり比べていました。

 

 

ある日、友人と話しているときに

ふと気付きました。

 

 

友人は私に「ジュンの考え方や感性がとても素敵」

と言ってくれたのです。

 

 

それまで自分では気づかなかったけれど、

その言葉が自分を見つめ直すきっかけになりました。

 



それからは、

自分自身に焦点を当てることにしました。

 

 

他人と比べるのではなく、自分ができること、

自分が好きなこと、自分の強みを見つけて

大切にすることを心がけました。

 

 

その結果、少しずつ自信がついてきて、

周りの人ともより

良い関係を築けるようになりました。




あなたも、

自分自身に焦点を当ててみてください。

 

 

 

他人と比べるのではなく、

自分の魅力を見つけて、それを大切にしましょう。

 

 

 

 

あなたがリラックスして自分らしく生きることが、

周りの人にも素晴らしい影響を与えます。

 

 

今日は心にあなたの花を咲かせてあげてくださいね!