本日2024年6月6日21時37分は、

双子座の新月ですね。

 

 

 

 

 

この新月は、春分から続くエネルギーの流れを受け継ぎ、

夏至へと向かう前の新月となります。

 

 

双子座には太陽、月、水星、金星、木星の5つの星が集結し、

特別なエネルギーを私たちにもたらします。

 

 

 

現代社会では「コミュニケーションコスト」という言葉が生まれ、

「人との関わり」は煩わしいと感じる人も多いかもしれません。

 

 

でも、この新月が、

その考え方を少し変えてくれるかも!?

 

 

 

 

双子座の神話には、

カストルとポルックスの物語があります。

 

 

カストルは人間、ポルックスは不老不死の神。

 

 

この二人の兄弟は深い絆で結ばれていました。

 

 

 

 

ある日、カストルが亡くなり、

悲しみに暮れたポルックスは父ゼウスに自らの死を願いました。

 

 

ゼウスは二人を夜空に輝く星座として並べました。

 

 

 

この物語が示すように、

双子座は他者との深い絆が欠かせない星座です。

 

 

 

 

今回の新月では、双子座に集まった5つの星々が、

私たちのコミュニケーションや

情報交換に特別なエネルギーを与えます。

 

 

 

「コミュニケーションが苦手」と思い込んでいる人も、

この新月を通じて、人と関わることの心地良さに

気付くことができるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

また、愛の星である金星も双子座に入っているため、

愛や感謝を伝える絶好の機会となります。

 

 

 

思いを寄せる人やパートナーに対して、

思いや感謝のメッセージを送ると、

関係がさらに深まるでしょう。

 

 

 

重要なのは、双子座らしい軽やかで明るい言葉選びです。

 

深刻になりすぎず、ポジティブで楽しい言葉を使うことで、

相手に心地良い影響を与えることができます。

 




双子座の新月は、

言葉が特に力を持つときです。

 

 

 

 

 

例えば、普段は言えない感謝の気持ちを伝える、

長く会っていない友人に連絡を取るなど、

小さな行動が大きな変化を生むかもしれません。

 

 

 

 

新月のエネルギーを最大限に活用するために、

以下のポイントを心がけてみてください!



・愛や感謝のメッセージを送る
・新しいつながりを作る
・自己表現を見直す

 

 


この双子座の新月を通じて、コミュニケーションの力を再確認し、

人間関係を豊かにする一歩を踏み出しましょう。

 

 

新しいつながりや愛のエネルギーが、

あなたの生活に素晴らしい変化をもたらしてくれるはずです。

 

 

 

では、素敵な新月をお迎えください♡