あなたは、周囲の環境に合わせて

自分自身を変えることはありませんか?

 

 

カメレオンは周りの色に応じて

自分の体色を変えることができます。

 

 

周りが赤なら赤に、青なら青に、

緑なら緑に変わります。

 

 

 

私もかつて、

周りの期待に応えることを最優先にして、

 

自分の本当の気持ちややりたいことを

後回しにしていた時期がありました。

 

 

 

自分の意見や気持ちを抑え、

周囲のアドバイスや

流行に従うことが正しいと思っていたのです。


その結果、自分の本当の気持ちや希望を押し殺し、

心から楽しめない状況に陥っていました。

 

 

 

 

まるで、鮮やかな色彩を持つ

カメレオンが灰色に変わり、

自分の存在感を失ってしまうかのように。

 





しかし、ある日、自分の心の声に

耳を傾けることの大切さに気づきました。

 

 

 

それは、自分が本当に「したい」ことや

「やりたい」ことを見つけ出すこと。

 

 

 

「したい」ことや「やりたい」ことを見つけ出し、

それらを行動に移して実現することで、

より自分らしく生きることができるようになったのです。




例えば、周囲の期待に左右されずに、

自分の信念に基づいて

新しいライフスタイルを取り入れました。

 

 

毎朝早起きして静かな場所で瞑想をすることや、

週末には愛犬と自然散策に出かけることをしました。

 

 

 

 

これにより、自分が本当に

求めていた平和と充実感を得ることができました。

 

 

 

その結果、自分が本当にやりたかったことを

実現できたときの達成感は、

言葉では言い表せないほどのものでした。



あなたも、周りに合わせることをやめて、

自分の本当の気持ちを大切にしてみてください。

 

 

 

周囲の期待に応えることに

人生の価値を見出すのではなく、

 

自分が心から大切にしていることを

一番大切にすることで、

人生はより豊かで満たされたものになるでしょう。