レイアース、シロッ!!祝誕!藤岡弘、さん=せがた三四郎&笠原弘子さん | ルナ・ルーンのイラスト集

ルナ・ルーンのイラスト集

『絵のお仕事』募集中です!!!フリーランスのプロイラストレーターです。すべて自分で描いたイラストですヘ(*^^*)ノ

★昨日の「宇宙海賊キャプテン・サー・カウラー」喜んでもらえて凄く嬉しいです!!
なので今日こそは深夜更新にしたかったのですが・・・
やはりぐったり疲れてたため眠りこんでしまいました・・・
・・・しかし奇跡的に早起きできたので
『早起きできたら』と考えていたアイデアを実現できました!!!!!!
どうにか間に合って良かったです!!!

★今日2月19日は俳優・藤岡弘、さんと
声優・笠原弘子さんのお誕生日でもあります。
笠原弘子さん「魔法騎士レイアース」の鳳凰寺風ちゃんが有名ですね。

★今年のテーマは『せがた三四郎』です!!!!!(笑)

私は公言してるようにゲーム機はPSシリーズしか持ってない
【筋金入りのPS信者】(笑)なのですが、

プレステのライバル機であるセガサターン&セガユーザーのことも
ずっと見守ってきました。
バトルは最高のライバルが居てこそ面白いのですよね!!!♪♪♪

★昨年の11月22日
『セガが家庭用テレビゲーム機セガサターンを発売した日』に
『サターンエグゼイド』描いたら好評だったのと
年配の男性俳優『千葉真一さん』描けたことで
『せがた三四郎』も描けるはず!!!!!と感じました!!!

★昨年までは『本郷猛』演じた頃の藤岡弘、さんのマスクオフを描くことが
当面の目標でしたが、昨年、一応それなりに出来納得できたので
次のステップと考えました。

★同じ人物ですし『本郷猛』描けたなら『せがた三四郎』も描けるはずですが
私は『本郷猛』をキャプテン・マーベラス(ゴーカイレッド)的な
今風のイケメンに描いてましたので(笑)
さすがに髪型変えただけでは『せがた三四郎』にならないと感じました。

『千葉真一さん』描いたおかげか、予想より順調に描けてほっとしました!!!!!

★『本郷猛』演じた頃の藤岡弘、さんと現在の藤岡弘、さんでは
ずいぶんイメージが変わりましたね。
・・・というより『せがた三四郎』演ってからは
あのイメージで定着したように想います。
『ネオ1号』もそんな感じ・・・といってもあの映画は観れてないのですが(笑)

★タイトルはもちろん『セガサターン シロ!』からです。
『魔法騎士レイアース』はセガがスポンサーであり
プレステではゼッタイにゲームは出ないと諦めていたソフトのひとつでした
(事実、出ませんでした)
なので、こんなイラスト描いておきながら『ゲーム魔法騎士レイアース』は
プレイしたことありません、というかゲーム画面も知りませんし
セガサターンには触ったこともありません(笑)

そして
『魔法騎士レイアース』時期にはまだ『せがた三四郎』は居なかった(笑)のですが
居たらゼッタイに『レイアース、シロッ!!』というCMを作ったに
違いありませんね!!!♪♪♪

なので『白い衣装の』「魔法騎士レイアース」の鳳凰寺風ちゃんです!!!♪♪♪

★★ジェットファルコンさん、ユーヤ・ペンギンさん、
ギリメカラさん、綾瀬夕映AWNPさん、F文藝部さんから
いつも詩的で素敵なタグやアイデアやコメントいただいてます。
官兵衛さん、おおたこさん、ヴァルイーグルさんから特撮の情報と資料を
Billさんからセーラームーンミュージカルの情報と資料をいただいてます。
桜ヶ丘うーくんさん、日向めろんさんからは
いつもブックマークしていただいてます。

皆さんのあたたかい応援やブックマークに心から感謝しております。
超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超全力で頑張りましたので
気に入っていただければ幸いです♪