重なる二つのグレース!!★祝誕!吉田理保子さん♪マリア・フリード完全版 | ルナ・ルーンのイラスト集

ルナ・ルーンのイラスト集

『絵のお仕事』募集中です!!!フリーランスのプロイラストレーターです。すべて自分で描いたイラストですヘ(*^^*)ノ

★昨日の「弓一さんへのお礼・背景単体イラスト」喜んでもらえて大感動です!!
おかげさまで、
これからは【背景単体イラスト】もお見せする自信が持てました!!!!
なので深夜更新にしたいと頑張りました!!!

・・・とはいえ昨日はバイト店で【年に一度の健康診断】があって
グッタリ疲れて帰宅しました
健康どころかかえって風邪ひきそうになるので
一番寒い時期にやらないで欲しいものです!!!!

さすがに今日は「描いておいた」わけではないので焦りました!!!!
どうにか間に合って良かったです!!!!!

★今日、1月24日は
声優・吉田理保子さんと「サイボーグ009」の「003=フランソワーズ・アルヌール」の
お誕生日です。
(漫画家・里中満智子さんと枢やなさんなどもお誕生日ですが同時には無理ですw)

・・・とはいえ今年は無理だと感じてました。

「魔女っ子メグちゃん」「グレース・マリア・フリード」
「003=フランソワーズ・アルヌール」3人同時に描き直すなど
平日、しかも【年に一度の健康診断】あった日など不可能です。
ちなみに昨年の解説でも一昨年の健康診断にも触れていて
毎年この時期に健康診断そして
週間予報で雪になりがちである最悪の時期だとお伝えしてますね。
まったくヤレヤレです・・・!!!!
来年のこの時期にはイラスト専業になっていなければ!!!!!
との決意を新たにしました!!!!!

★・・・というわけで、今年は無理だと想ったのですが
【あれもこれも】やろうとするから焦ってできないのであって、
ひとつのテーマに集中すれば出来るはずだと気づきました!!!!!

なので今日のテーマは
『グレース・マリア・フリード』
『UFOロボ グレンダイザー』『マジンガーエンジェル』の
【完全版】です!!!!!
どうにか間に合って良かったです!!!!!

単体でお見せすることも考えましたが
さすがにあの素晴らしいデザインのヘルメットまでは無理であることと、
この時期なら『ヒーリングっど♥プリキュア』の
キュアグレースとの名前つながりが当然思いつきますので
『誰もやらないうちに!!!』(笑)描いておかねば!!!
と開始前から2ショットです!!!♪♪♪

★スパロボでとても気に入った吉田理保子さんのキャラ、
グレース・マリア・フリード(UFOロボ グレンダイザー)は
一般的には【マリア】が有名で、
兄がデューク・フリードであることから
「マリア・フリード」に名はスパロボなどでよく知られてると想います。
しかし正式名は「グレース・マリア・フリード」と
お姫様らしい名前であり実はファーストネームは『グレース』です♪

★マリアの戦闘スーツはシンプルなデザインながら平日に描くのは難しいですが
『こんなこともあろうかと』宇宙戦艦ヤマトの館内服描いて準備してありました。
シルエットはほぼ同じですので。
『満を持して』マリアの戦闘スーツ初登場です!!!!
手袋がキュアグレースと似ていますね(笑)

ちなみに『マジンガーエンジェル』の設定によるとマリアは14歳だそうで、
この二人、同い年ということに!!!!!そう見えませんが(笑)

★もちろんマリアの単体イラストも描きますし、
あのあの素晴らしいデザインのヘルメットも描きます!!!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
「魔女っ子メグちゃん」に限らず
今年子こそは「70年代の魔女っ子シリーズと特撮ヒーロー」を次々描く覚悟です!!!
もう描けるはずだし描けなければいけません!!!頑張ります!!!!!!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

★タイトルはキュアグレースの名乗り?からです♪

★★ジェットファルコンさん、ユーヤ・ペンギンさん、
ギリメカラさん、綾瀬夕映AWNPさん、F文藝部さんから
いつも詩的で素敵なタグやアイデアやコメントいただいてます。
官兵衛さん、おおたこさん、ヴァルイーグルさんから特撮の情報と資料を
Billさんからセーラームーンミュージカルの情報と資料をいただいてます。
桜ヶ丘うーくんさん、日向めろんさんからは
いつもブックマークしていただいてます。

皆さんのあたたかい応援やブックマークに心から感謝しております。
超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超全力で頑張りましたので
気に入っていただければ幸いです♪