黒黒!玄人好みさ♪祝誕!黒部さん海老澤さん美奈子ちゃん&10月22日生♪ | ルナ・ルーンのイラスト集

ルナ・ルーンのイラスト集

『絵のお仕事』募集中です!!!フリーランスのプロイラストレーターです。すべて自分で描いたイラストですヘ(*^^*)ノ

 

★昨日の「戦隊ブルーヒロイン初全員集合マスクオフ」喜んでもらえて凄く嬉しいです!!
なので深夜更新にしたいと頑張ったのですが睡魔に勝てず眠ってしまいました
どうにか間に合って良かったです!!!!

★今日10月22日はキャラのお誕生日で
「美少女戦士セーラームーン」愛野美奈子ちゃん=セーラーヴィーナス、
「超獣戦隊ライブマン」大原丈=イエローライオン

そして実在の人物で初代「ウルトラマン」のハヤタ隊員役を演じた
俳優・黒部進さんのお誕生日です!!!!!
・・・というわけで昨年まで
初代ウルトラマン、セーラーヴィーナス、イエローライオンの
3ショット描いてましたが、

いくら大物ぞろいの日とはいえ今年は無理と感じてました。
平日だし新鮮味のある新作が描けそうも無かったからです。

しかし独自の調査で
『炎神戦隊ゴーオンジャー』で石原軍平=ゴーオンブラック演じた
俳優・海老澤健次さんと
『仮面ライダードライブ』のドライブドライバー(通称「ベルトさん」)
の声演じたクリス・ペプラーさんもお誕生日だと気づきました。

ベルトさんは・・・はおいといて(笑)
『ゴーオンブラック』なら、なんとか描けるし
そろそろ描くべきと想ってました。

なぜなら「騎士竜戦隊リュウソウジャー」のブラックとグリーンの設定は
明らかにゴーオンジャーが元だからです。
どちらも「ソウル」使ってますし。

★しかし描こうとして調べたら
意外にもゴーオンブラックのネット資料があまり無いことを知りました!!!
単体での良いカットが数枚くらいしかヒットしないのです。
あとは全員集合で小さかったり食玩だったり。2008年だというのに・・・。

幸い、2008年はまだハイパーホビーなどの雑誌買えてましたので
手持ちの資料が見つかり、
どうにか間に合って良かったです!!!!!!♪♪♪

★なのでタイトルは『炎神戦隊ゴーオンジャー』ED
『炎神セカンドラップ -TURBO CUSTOM-』歌詞から。

黒部進さん、ゴーオンブラックで黒黒、ですし
ベルトさんも玄人(くろうと)好み、
セーラーヴィーナスもセーラーVとして活躍していたというのは
玄人(くろうと)好みではないかと(笑)

★ジェットファルコンさん、、ユーヤ・ペンギンさん、
ギリメカラさん、綾瀬夕映AWNPさん、F文藝部さんから
いつも詩的で素敵なタグやアイデアやコメントいただいてます。
官兵衛さん、おおたこさん、ヴァルイーグルさんから特撮の情報と資料を
Billさんからセーラームーンミュージカルの情報と資料をいただいてます。
桜ヶ丘うーくんさん、日向めろんさんからは
いつもブックマークしていただいてます。

皆さんのあたたかい応援やブックマークに心から感謝しております。
超・超・超・超・超・超・超全力で頑張りましたので
気に入っていただければ幸いです♪