スーパーヒーロータイム2019アニバーサリー!!★十年は夢のよう、百年は夢また夢 | ルナ・ルーンのイラスト集

ルナ・ルーンのイラスト集

『絵のお仕事』募集中です!!!フリーランスのプロイラストレーターです。すべて自分で描いたイラストですヘ(*^^*)ノ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

あけましておめでとうございます!!!!!
皆さんの応援のおかげで、無事に2019年の新年を迎えることが出来ました。
皆さんの応援のおかげで頑張れます!!!心から感謝しております!!!!!!
今年もよろしくお願いいたします。(ノ´∀`*)
(三元日まではご挨拶入れることにしてます♪)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

★昨年の年末はまさに「血を吐くようなタイトで苦しい状況」でしたし、
年が明けたからといって年始商戦が終わるまで超・超・超・ハードです。

特に今日1月3日は通常より1時間半も早いバイト出勤!!!!!
万が一考えれば2時間は早く起きねばなりません。

しかし三元日くらいは出血大サービスのテーマにしたいと必死で頑張りました!!!
どうにか間に合って良かったです!!!

★というわけで【2019年】三元日ならではのテーマ、ふさわしいテーマとして
『スパヒロタイム2019アニバーサリー』です!!!
今年2019年が記念となる作品群です!!!

1979年と1989年1999年2009年です!!!!!!♪♪♪

★なぜこのアイデアを考えたかというと
今年の干支であるイノシシのヒーローが居ないからです。
「2019年ヒーロー」は元旦に描いてしまいましたし♪

今年は平成最後の年で元号が変わりますが
放送中に元号が変わるといえば『仮面ライダーBLACK RX』ですね!!!

考えてみれば「2009」とか、その年だけの「縛り」で集めるというのは
あくまで私の自己基準、自分ルールに過ぎず、
すべての作品が正月に始まって年末に終わるわけではありませんね。

特に、戦隊などは必ず年をまたぎます。
なので今回は放送終了と放送開始の両方入れることも考えましたが
(ギンガマンとゴーゴーファイブとか)
4年もの年のキャラはあまりにも多くて一度で集めるのは保留しました。
ヒロイン(戦隊ピンク)も入れることも、やはり多すぎて今回は保留しました。
いずれまたやりますので、ご理解いただけると幸いです。

解説で個々の作品名など挙げるつもりでしたが、時間が無いので
ご理解いただけると幸いです。

★私の毎年恒例の大テーマ『フリソデプリキュア』も『プリキュアサンタ』も
2009年のフレッシュプリキュアから始まってます。
ある意味フレッシュプリキュアは私のイラストの第二の原点です♪♪

★ジバンもシンケンジャーも最近あまり描いてなかったのは
今年描きまくるつもりだからです!!♪♪

★「1年縛りの大集合」はできそうなのはほぼコンプリートしましたから
今年は「2~3年縛りの大集合」も、やってみたいと考えてます♪♪♪

★タイトルはテーマそのものと
『新竹取物語1000年女王』のOP歌詞から。
10年などシュッという間(ハリケンジャー風に)ですね(笑)
「コードギアス」や「オーフェン」(実は2期が1999年に入るのですが…)など、
『今年は止まっていた時がようやく動く』と感じています!!!

★ジェットファルコンさん、、ユーヤ・ペンギンさん、
ギリメカラさん、綾瀬夕映AWNPさん、えふあくと!さんから
いつも詩的で素敵なタグやアイデアやコメントいただいてます。
官兵衛さん、おおたこさん、ヴァルイーグルさんから特撮の情報と資料を
Billさんからセーラームーンミュージカルの情報と資料をいただいてます。
桜ヶ丘うーくんさん、日向めろんさんからは
いつもブックマークしていただいてます。

皆さんのあたたかい応援やブックマークに心から感謝しております。

超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超全力で頑張りましたので
気に入っていただければ幸いです♪