今日は特別な日♪★祝誕ラチェットさん&モモコ前田夏菜子さん竹達彩奈さん♪ | ルナ・ルーンのイラスト集

ルナ・ルーンのイラスト集

『絵のお仕事』募集中です!!!フリーランスのプロイラストレーターです。すべて自分で描いたイラストですヘ(*^^*)ノ

★昨日の「ルパン三世と峰不二子」喜んでもらえて凄く嬉しいです!!
なので深夜更新にしたかったのですが・・・
やはり過酷なバイトでぐったり疲れて帰宅し死んだように眠りこんでしまいました・・・。
バイトでの苦労報告に皆さんから労わりのお言葉いただけて涙が出るほど嬉しいです!!
とても癒されます。とても描く元気が出ます!!


バイト店は社長が息子に代替わりしたら雇われた時からは想像できないブラック会社となり果てました!!
皆さんから辞めたほうが良いとの助言いただきましたが
なにしろド田舎!移動手段が自転車しかない私にとって
「収支が赤字にならないバイト」はそこしかなかったのです。うかつに辞めることはできないのです。
「ヤメサセテモライマス」と言うためには他の収入源を確保してからでなければいけません。
だからこそ「一刻も早く絵を最大の収入源とせねばならない!!!!!」のです。頑張ります!!!!!


★今日6月23日は「光戦隊マスクマン」ピンクマスク=モモコを演じた前田夏菜子さんのお誕生日です。
おおたこさんに教えていただきました。
おおたこさんからは貴重なマスクオフ資料もいただいてます。心から感謝しております。

★さらに声優・竹達彩奈さんもお誕生日です。
竹達彩奈さんのキャラとしては、まず「けいおん!」中野梓=あずにゃんを描いてますが、
今年は、なんといっても「ゴーシュ・ル・メドゥ」
(『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』に登場する敵幹部)を演じてますので
昨日の峰不二子さんと「セクシーで大人なキャラ」つながりで
「ゴーシュ・ル・メドゥ」描きたいと準備してはいたのですが今朝早起きできなかったことで
今日描くのは不可能になってしまいました・・・いずれリベンジします!!!

★そしてキャラとして
劇場版映画『サクラ大戦活動写真』の『ラチェット・アルタイル』さんもお誕生日です!!!
このことはずっと前から知ってましたが、
私は『サクラ大戦活動写真』観れてないのでずっと保留してました。しかし資料は一応あります。
複雑な「ゴーシュ・ル・メドゥ」と同時は無理でも『ラチェットさん』だけなら
シンプルだし私が得意とする髪型(私に近い)だし、
そしてさらに公式プロジェクトで『新・サクラ大戦』が始動したとの
素晴らしい情報をユーヤ・ペンギンさんから教えていただきました!!!
なので今はイメージだけでも描けると信じて頑張りました!!!
どうにか間に合って良かったです!!!

★本当は『ラチェットさん』は(本で見て)印象深い青いストライプ柄のドレスにして
特技の「ナイフ投げ」ポーズにしたかったのです。
しかしナイフは「黒執事」の使えると想ってたら「黒執事」のナイフは食事用で
『ラチェットさん』のはサーカスなどで使われるような短剣です。ダメでしたw
となると時間的に間に合わないので、やはり印象深い「青いスーツ」にしました♪
もちろんいずれ「青いストライプ柄のドレス・ナイフ投げ」描きます!!

「サクラ大戦」はユーヤ・ペンギンさんから貴重な資料や情報をいただいてます!!
ユーヤ・ペンギンさんに心から感謝しております。

★ピンクマスク=モモコを演じた前田夏菜子さんは
昨年マスクオフ描いたので「私服」と漠然と考えてましたが『ラチェットさん』と同時には無理でした。
なのでモモコの顔を「全面的に描き直し(昨年のままの部分は全くなし)」したのですが
遠目にはあまり違いがわからないかもしれません。残念ですw

★「ゴーシュ・ル・メドゥ」が不可能になったら
竹達彩奈さんキャラは「あずにゃん」しか描いてないので、どのバージョンにするか悩みましたw
学校制服では浮くので「魔法少女まどか☆マギカ」の佐倉杏子ちゃん衣装版ですw
なぜ杏子ちゃん衣装か?といえばステージ映えしそうなのと録画をまた観たばかりだからです(笑)

★タイトルは「サクラ大戦活動写真」のOP「劇場版・奇跡の鐘」歌詞から。
劇中で「花組・クリスマス公演「奇跡の鐘」の中で歌われているという設定」だそうなので
昨日と「クリスマスつながり」でもありますwww

★官兵衛さんからはプリキュア・特撮の貴重な資料を
おおたこさんからも特撮の貴重な資料を
Billさんからセーラームーンミュージカルの情報をいただいてます。
またジェットファルコンさん、ヴァルイーグルさん、
あいこ好きの勇者プクリンさん、ギリメカラさん、
綾瀬夕映AWNPさん、ユーヤ・ペンギンさん、えふあくと!さんから
いつも詩的で素敵なタグやアイデアやコメントいただいてます。
桜ヶ丘うーくんさん、日向めろんさんからは
いつもブックマークしていただいてます。

皆さんのあたたかい応援やブックマークに心から感謝しております。

超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超全力で頑張りましたので
気に入っていただければ幸いです♪