頭脳まで完璧に武装する漢!ビバ!大教授ビアス!★武装頭脳軍ボルト | ルナ・ルーンのイラスト集

ルナ・ルーンのイラスト集

『絵のお仕事』募集中です!!!フリーランスのプロイラストレーターです。すべて自分で描いたイラストですヘ(*^^*)ノ

★昨日の「林原めぐみさん&川澄綾子さん」
喜んでもらえて凄く嬉しいです!!なので深夜更新にしたかったのですが・・・
やはりバイトでぐったり疲れて帰宅して眠ってしまいました…
ここ数日の分、頑張りました!!!どうにか間に合って良かったです!!

★昨日お伝えしたように今日、3月31日は声優・坂本真綾さんや新谷良子さん、
キャラでサイ・サイシー『機動武闘伝Gガンダム』 エイジ・シンジョウ 「闘神伝」 
美保美穂 『マクロス7』などのお誕生日なのですが・・・
サイ・サイシー1人だけなら描けないことはないですが
坂本真綾さんならFF13のライトニングさん描きたいし、
新谷良子さんなら魔法少女まどか☆マギカの志筑仁美も、
「闘神伝」のエイジも同じくらい描きたいです。・・・となると一度には無理ですねw

★というわけで今日はお誕生日は保留して
ほぼ1年間保留してた「超獣戦隊ライブマン」の
【大教授ビアス 完全版】と【ガードノイド・ガッシュ】を描くべきと決定しました!!
中田譲治さんのお誕生日は来月4月22日ですが描けない危険がありますし
ぜひとも忠臣【ガードノイド・ガッシュ】も一緒に描きたいので、
今日しかないと想いました。
どうにか間に合って良かったです!!

★「スーパー悪役烈伝★改造実験帝国メス★全ての生命はわが手にある!!」に
続く「スーパー悪役烈伝」シリーズの第二弾でもあります。
中田譲治さんは大教授ビアスを演じるにあたって
『ラビリンス/魔王の迷宮』で魔王ジャレスを演じた際のデヴィッド・ボウイと
『魔界転生』で天草四郎時貞を演じた際の沢田研二のイメージを参考にしたとのこと。
どちらもテレビで映画観ました。大好きなラスボス達です♪

★大教授ビアスの衣装デザインはビジュアル系バンドの衣装イメージとのことなので
ぜひお洒落に表現したいと想いました!!

★【ガードノイド・ガッシュ】はコロンと対になる素晴らしいロボットキャラですね。
まさに兵器といった外見ですが「ジェットマン」のグレイ同様に「愛あるロボット」で
特に最終話でビアスについた「優しい嘘」には大感動しました!!!

スーツアクターの日下秀昭さんは
「特捜戦隊デカレンジャー」の「ドギー・クルーガー」と「デカマスター」や
『鳥人戦隊ジェットマン』のグレイも演じてらっしゃるので大好きです!!
あの超シブいデザインを描いてみたいと想ってました。
満を持して【ガードノイド・ガッシュ】初登場です!! いずれ「完全版」にします!!

★【ガードノイド・ガッシュ】は真っ黒というより、いわゆる「ガンメタリック」っぽいので
ぜひその質感表現したいと想ってました。
私のテクニックでは無理かとずっと想ってましたが、
新テク開発してなんとかそれっぽい質感に出来てよかったです♪

★タイトルは「サクラ大戦」の「檄!帝国華撃団(ゲキテイ)」の歌詞
「心まで鋼鉄に武装する乙女」から。武装頭脳軍ですから。
「漢」は「オトコ」と読みます。
ビアス様の場合「正義を蹴散らして 悪を示すのだ」ですねwww

★ジェットファルコンさん、、ユーヤ・ペンギンさん、
ギリメカラさん、あいこ好きの勇者プクリンさん、
綾瀬夕映AWNPさん、えふあくと!さんから
いつも詩的で素敵なタグやアイデアやコメントいただいてます。
官兵衛さん、おおたこさん、ヴァルイーグルさんから特撮の情報と資料を
Billさんからセーラームーンミュージカルの情報と資料をいただいてます。
桜ヶ丘うーくんさん、日向めろんさんからは
いつもブックマークしていただいてます。

皆さんのあたたかい応援やブックマークに心から感謝しております。

超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超全力で頑張りましたので
気に入っていただければ幸いです♪