メタルヒーロータイム!!!★ジャスピオン☆スピルバン☆ヒカルオン | ルナ・ルーンのイラスト集

ルナ・ルーンのイラスト集

『絵のお仕事』募集中です!!!フリーランスのプロイラストレーターです。すべて自分で描いたイラストですヘ(*^^*)ノ

★昨日の「エル・ビアンノさん&ZZキャラ大集合」
喜んでもらえて凄く嬉しいです!!とても描く元気がでます!!
なので深夜更新したかったのですが
昨日もバイト重労働、そしてお伝えした【健康診断】の気疲れで
やはりぐったり疲れて帰宅して即眠ってしまいました・・・。
でも、多少は早起きできたので
「明日は気合入れます」の有言実行しようと想い
「気合入れた、あるスーパーヒーロー(完全新規)」描きはじめたのですが
本体だけならともかく、こったアイテムまでは無理なので
今日焦って完成させるのは賢明ではないと想い今度の水曜に延期しました。

今度の水曜17日は声優・小山茉美さんや
キャラでは「マクロス7」ガムリン木崎、『勇者指令ダグオン』広瀬海(ターボカイ)
お誕生日ではありますが、彼らはいずれ改めて描きますので、
あえて「気合入れた、あるスーパーヒーロー(完全新規)」にさせていただきます。
ご理解いただけると幸いです。お楽しみに♪♪♪

★というわけで、今日はどうするか悩みました。
途中で予定を切り換えたので時間が厳しいです。
しかし「こんなこともあろうかと」代わりの候補は決めてありました。
『メタルヒーロー大集合2』です♪♪♪

★今年の元旦に「巨獣特捜ジャスピオン」、
3日に「ギャバン!シャリバン!シャイダー!3人の宇宙刑事大集合」
描きましたが、当然、「第二弾」考えてましたw

★一応描いてあるので問題はどこまで入れるかです。
普通に考えれば
85年「巨獣特捜ジャスピオン」
86年「時空戦士スピルバン」
87年「超人機メタルダー」の3作品のわけですが、
メタルダーは新機軸でロボットなので、この中では異色です。
またメタルダーは作曲家も渡辺宙明さんではなく横山菁児さんです。

なので、ここはジャスピオン、スピルバンと同じ
メタルスーツで作曲家も渡辺宙明さんで串田アキラさんの
「学園特捜ヒカルオン」入れるべき!!と感じました♪
「学園特捜ヒカルオン」はOVAで87年発売のようですが
(私が観たのは廉価版DVDになってからです)
名前からしてジャスピオン時に企画されたのは明らかw
(他の時期なら「学園刑事」「学園特警」とかになったハズw)
というわけでこの3人です!!!♪♪♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
第三弾も、もちろん考えてます。メタルヒーローの次の段階である
「超人機メタルダー」「世界忍者戦ジライヤ」「機動刑事ジバン」です。
特に「世界忍者戦ジライヤ」は
「私が今年2018年、最も描きたいモチーフは忍者」と決めましたので
何度でも登場します♪♪♪
「世界忍者戦ジライヤ」は88年なので今年アニバーサリーイヤーでもありますし♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★「巨獣特捜ジャスピオン」といえば
「マッドギャラン」も描いてますので入れべきるか迷いました。
先にジャスピオンとマッドギャラン2ショット描くべきかも?とも想いましたが
宿命のライバルの二人を普通に並べるわけにもいかず
何かアイデアが必要と感じて後にしました。
なので今回は正義の3人が立ち向かうべき巨大な悪として背後に参加です♪

★タイトルはメタルヒーローが主役なら
「メタルヒーロータイム」となるはず、と閃めきましたw

★ジェットファルコンさん、、ユーヤ・ペンギンさん、
ギリメカラさん、あいこ好きの勇者プクリンさん、
綾瀬夕映AWNPさん、えふあくと!さんから
いつも詩的で素敵なタグやアイデアやコメントいただいてます。
官兵衛さん、おおたこさん、ヴァルイーグルさんから特撮の情報と資料を
Billさんからセーラームーンミュージカルの情報と資料をいただいてます。
桜ヶ丘うーくんさん、日向めろんさんからは
いつもブックマークしていただいてます。

皆さんのあたたかい応援やブックマークに心から感謝しております。

超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超全力で頑張りましたので
気に入っていただければ幸いです♪