暗黒の貴公子マッドギャラン!★俺の夢!超生命体の時代の幕開けだ!! | ルナ・ルーンのイラスト集

ルナ・ルーンのイラスト集

『絵のお仕事』募集中です!!!フリーランスのプロイラストレーターです。すべて自分で描いたイラストですヘ(*^^*)ノ

★昨日の「夢の共演」喜んでもらえて大感動です!!
なので深夜更新にしたかったのですが
昨日は初夏並みに暑く…バイトでぐったり疲れて
帰宅してすぐ眠ってしまいました…
しかし!!早起きできたので
ずっと描きたかったアイデアを実行しました!!!
【マッドギャラン】です!!!
どうにか間に合って良かったです!!!
★先日、休刊になっていたヒーロー&ホビー雑誌
「ハイパーホビー」の「復活第1刊」をようやく買えました!!
とご報告しましたが、
その中で一番驚いたスクープが、あの『マッドギャラン』が
「宇宙刑事ギャバン」と「特捜戦隊デカレンジャー」のコラボ映画
『スペース・スクワッド』に登場するという超・超・サプライズです!!!
しかも声は変身前演じた春田純一さんご本人とのこと!!
これだけでも買った価値があるというものです♪

★その情報のどこが凄いかというと
『マッドギャラン』は「巨獣特捜ジャスピオン」登場のライバル戦士で
宇宙刑事三部作のキャラではないのです。
さすがに「ジャスピオン」までは出ないでしょうが
これで宇宙刑事以外の「メタルヒーロー」の映画出演にも希望が持てます♪

★『マッドギャラン』はどう見ても
「黒いコンバットスーツまとった宇宙刑事」といったデザインなのですが
この姿が本来の姿の「超生命体」であり
人間体は人間に化けているに過ぎません。
つまりメカニックではなくて「金属的な甲殻を持つ外骨格生物」です。
なのでデザインもよく見ると曲線が多用されています。

★『マッドギャラン』は主役「ジャスピオン」描いてからと想ってましたが
映画に先に登場するなら、先に描くしかないじゃない!!(笑)
というわけで(笑)先に描きました。

★しかしいくら全身黒一色とはいえ、
これまでのテクニックでは数回に分けなければ全身は無理です。
それに『映画に登場する専用の剣』持たせたかったので
【まったく新しいテクニック】を開発しました。
全身も武器もどうにか間に合って良かったです♪

★『マッドギャラン』は素晴らしく優れたデザインで
そのまま主役にしてもいいくらいです!!
それに「超人機メタルダー」に似てる、
というか「超人機メタルダー」のデザインの
元になったに違いないと想っています♪
テレビ版本編時点で素晴らしいデザインですが
今回の映画でさらに「正統進化した」デザインになってるので
分る範囲でなんとか「スペース・スクワッド映画版」再現しました♪

★タイトルは「ジャスピオン」との最終決戦のさなかの
『マッドギャラン』の魂の叫びです。
敵とはいえ必死に「夢」を叶えようとしていた姿に大感動しました。
本編は一部しか観れてませんしDVDも無いですが
「メタルヒーロー大集合」というビデオで観ることができました。

★官兵衛さんからはプリキュア・特撮の貴重な資料を
おおたこさんからも特撮の貴重な資料を
Billさんからセーラームーンミュージカルの情報をいただいてます。
またジェットファルコンさん、ヴァルイーグルさん、
あいこ好きの勇者プクリンさん、ギリメカラさん、
綾瀬夕映AWNPさん、ユーヤ・ペンギンさん、

いつも詩的で素敵なタグやアイデアやコメントいただいてます。
桜ヶ丘うーくんさん、日向めろんさんからは
いつもブックマークしていただいてます。

皆さんのあたたかい応援やブックマークに心から感謝しております。

今日は超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・全力で頑張りましたので
気に入っていただければ幸いです♪