超スーパーヒロイン大戦★主役争奪戦!!プリキュアxセーラー戦士♪ | ルナ・ルーンのイラスト集

ルナ・ルーンのイラスト集

『絵のお仕事』募集中です!!!フリーランスのプロイラストレーターです。すべて自分で描いたイラストですヘ(*^^*)ノ

★昨日の「超・超・スーパーヒーロー大戦」
なので深夜更新にしたいと頑張りました!!

薄い布団で常に寒い状態で寝てるせいか、先日から
少し風邪気味らしく喉が痛い(喉が弱いのです)ですが
どうにか間に合って良かったです!!!
ただの風邪なら気合で直します!!!


★「キラキラ☆プリキュアアラモード」メンバーの
プリキュア姿は一応コンプリートしましたし、
次は変身前・・・とも思うのですが、
昨日から映画「超スーパーヒーロー大戦」公開ですし
「プリキュアオールスターズ」公開からまだ一週間。
やはり「お祭り」の華やかなイラストにしたいと想いました。

★かなり前にプリキュアとセーラー戦士の大集合は描いたのですが
その時は外部太陽系戦士は描いてませんでした。
今年はウラヌス・ネプチューンの直系の後輩である
ショコラとマカロンがいますし、
どちらも主人公が「うさぎ」!!!(笑)
ぜひコラボ描きたいと頑張りました。

★公式でもぜひコラボ映画を製作して欲しいです。
せっかくプリキュア・セーラームーンのアニメが
同時に製作されてるという千載一遇のチャンスなのですから!!

★プリキュアとセーラー戦士のコラボといっても、
いまや総人数が違いすぎバランスがとれません。困りました。
そこで昨日の「超スーパーヒーロー大戦」が「セレクトメンバー」であることから
「キラっとひらめいた!」です♪

★プリキュア側はセーラー戦士の総数と同人数程度にしましたw
(スターライツが全員いないのは大集合近く描きたいからです)

★ウラヌス・ネプチューンとショコラとマカロンの共演は、
本当はもっとじっくり単体で描きたいのですが、
もったいないと想っていては当分描けませんので、まず初共演です。
改めてちゃんと描く予定です。

★この中で、
キュアムーンライトとセーラーマーキュリーは久川綾さんが二役、
キュアフラワーとセーラースターヒーラーは坂本千夏さんが二役ですね♪♪

★セーラー戦士側はノーマル衣装とスーパー衣装、ミュージカル衣装が
混在してます。統一させることもできますが、
「超スーパーヒーロー大戦」が上位フォーム混在してるのだから
これもアリかも?と想いましたw
つまりゲーム的な発想ですw

★「セーラームーン」のゲームといえば
「美少女戦士セーラームーンSuperS 真・主役争奪戦」が印象深いです。
プレステで出たので当然持ってます。タイトルもそこからです♪
てっきり「バンプレスト」ブランドのゲームかと想ってましたので
今回も背景に「バンプレスト」のロゴ入れるつもりでしたが
描こうとして確認したら「エンジェル」というメーカーでしたw

★新規要素はウサミミセーラームーンくらいしかないのですが
全員、いろいろ加筆してあります。
今朝も寒そう(予報では雪になってます!!)
体調がイマイチなのでご理解いただけると幸いです。

★官兵衛さんからはプリキュア・特撮の貴重な資料を
おおたこさんからも特撮の貴重な資料を
Billさんからセーラームーンミュージカルの情報をいただいてます。
またジェットファルコンさん、ヴァルイーグルさん、
あいこ好きの勇者プクリンさん、ギリメカラさん、
綾瀬夕映AWNPさん、ユーヤ・ペンギンさんから

いつも詩的で素敵なタグやアイデアやコメントいただいてます。
桜ヶ丘うーくんさん、日向めろんさんからは
いつもブックマークしていただいてます。

皆さんのあたたかい応援やブックマークに心から感謝しております。

今日は超・超・超・超・超・超・超・超・超全力で頑張りましたので
気に入っていただければ幸いです♪