今年は最初からクライマックスだぜ!!祝★仮面ライダー電王10周年!! | ルナ・ルーンのイラスト集

ルナ・ルーンのイラスト集

『絵のお仕事』募集中です!!!フリーランスのプロイラストレーターです。すべて自分で描いたイラストですヘ(*^^*)ノ

★昨日の「フリソデプリキュアオールスターズ2017」
喜んでもらえて凄く嬉しいです!!
なので深夜更新にしたかったのですが・・・


昨日も初売りほどではありませんが店が死ぬほど忙しく
さらに今日から通常営業のため後片付けに追われ
ぐったり疲れて帰宅して早起きできませんでした。
幸い、ご存知のように水曜は私の休日。
なんとしても年初めに描くべきテーマがありました。
どうにか昼に間に合って良かったです!!


★「年初めに描くべきテーマ」とは
【仮面ライダー電王10周年】【イマジン全員集合】です!!!
私は電王が超・超・お気に入りですヘ(*^^*)ノ!!!!
1話放送日にソードフォーム描き
さらに翌日にさっそくモモタロスを描いたくらい
超・超・好きです♪♪♪

★というわけで描きまくってきたわけですが
まだイマジン全員集合できてませんでした。
リアルタイム放送時に
モモに続いてウラも、と考え、一応描いたのですが
亀甲の塗りに納得いかず「ちゃんと描かないと…」と
想いながらずっと保留でした。

★リュウタロスはリアルタイム放送時に
声つながりでシン・アスカに衣装着せてみて、
さあ本番、と意気込んだのですが
どう描いてもうまくいきませんでした。
デザインがやや複雑なのと
頭身を揃えようと無理に長身に描こうとしてたからです。
でも本編のリュウタは「子供キャラ」ですね。
辰年(2012年)に描いたバージョンを元に
いろいろバランスや塗りを直して
ようやく一応納得いく出来にできてよかったです。

★キンタロスは昨年、ようやく描けました。
私は「ガッシリ体型」を描くのが苦手だったので
ずっと保留してましたが、
「それでは永遠に描けない」と昨年、全力で頑張りました!!

★そして今日の完全新規は【ウラタロス】です!!!!
リアルタイム放送時に一応描きましたが
ようやく全身をしっかり描けました!!!
さらに他のイマジンが専用武器を持ったポーズなので
『ウラタロッド』まで描かなければ!!と頑張りました。
どうにか間に合って良かったです!!

★タイトルに合わせて「俺参上!!」の
「クライマックスフォーム」も入れましたが
「翼」の無いバージョンです。
まだ『ジークイマジン』描けてないのでw

イマジン大集合ならデネブは全身描いてありますし
ネガタロスも上半身は描いてあり、参加できましたが
「良太郎」のイマジンではないのと
(デネブは一応良太郎にも憑きましたが)
ジークがいないのに参加させるべきではないという想いと
基本の4人をしっかりお見せしたかったのです♪

★もちろん、電王、今年この1枚では終りません!!!!
電王放送は
2007年1月28日か2008年1月20日までなので
放送開始記念日はもちろん、
数えきれないほど描きたいと想ってます。

★10周年なわけですから、
『仮面ライダーエグゼイド』の次のライダーは
ぜひ「電王2」にして欲しいです!!!!!
テレビで続編が無かった平成ライダーシリースで
2期目となれば充分「新機軸」ですよね♪
「ゲームがモチーフ」の次にもぴったりだと想ってます♪

★官兵衛さんから
電王10周年だとの情報といろいろな電王資料いただいてます。
官兵衛さんに心から感謝しております。
(もちろん私自身10周年はずっと祝いたいと準備してました)
イマジンが全員そろったことで、これまで
「~がいないから」と諦めてたアイデアが全部可能になりました♪
(本当は昨年のクリスマスに全員集合させたかったのですw)

★官兵衛さんからはプリキュア・特撮の貴重な資料を
おおたこさんからも特撮の貴重な資料を
Billさんからセーラームーンミュージカルの情報をいただいてます。
またジェットファルコンさん、ヴァルイーグルさん、
あいこ好きの勇者プクリンさん、ギリメカラさん、
綾瀬夕映AWNPさん、ユーヤ・ペンギンさん、
「ちょっと振り向いてみただけ(仮」さん
ウォーターブリザードさんから

いつも詩的で素敵なタグやアイデアやコメントいただいてます。
桜ヶ丘うーくんさん、日向めろんさんからは
いつもブックマークしていただいてます。

皆さんのあたたかい応援やブックマークに心から感謝しております。

今日は超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・
全力で頑張りましたので気に入っていただければ幸いです♪