改造実験帝国メス★大帝ラー・デウス降臨!!デウス・エクス・マキナ!! | ルナ・ルーンのイラスト集

ルナ・ルーンのイラスト集

『絵のお仕事』募集中です!!!フリーランスのプロイラストレーターです。すべて自分で描いたイラストですヘ(*^^*)ノ

★昨日の「大原さやかさんお誕生日」
気に入って下り大感激です!!とても描く元気がでます!!
なのでできれば深夜更新にしたかったのですが

毎日朝の冷え込みが厳しくなりバイトは忙しく
やはり朝遅くまで眠ってしまいました・・・。
どうにか間に合って良かったです!!!

 

★先月「テッカマンブレード」解説で
「年内に絶対に描きたかった二人のキャラの一人です。
あと一人も頑張ります!!」と書きましたが
その「あと一人」が今日の『大帝ラー・デウス』です!!!
なんとか描けて大感激です!!!!!
『大帝ラー・デウス』描けたことでイッキに描ける世界が拡がります!!

★『大帝ラー・デウス』とは『超新星フラッシュマン』の敵、
『改造実験帝国メス』の支配者です。
クリエーター出渕裕さんのデザインした能面のような仮面、
出渕裕さん言うところの「人形浄瑠璃」風の雰囲気が素晴らしく
ずっと描きたいと想ってました!!!

★『大帝ラー・デウス』といえば
「赤い光弾ジリオン」のバロン・リックスも良く似ていますね♪
バロン・リックスもお気に入りですヘ(*^^*)ノ
時期的に直後だし影響受けたのは間違いないと確信してますw
ラー・デウス含めてきっとデーモン閣下のお顔の影響もあると
想います♪

★ずっと『大帝ラー・デウス』描けなかったのは
もちろんデザインが超・超・難しいからです。
しかし今年の「魔法つかいプリキュア!」のラスボスが
「デウスマスト」ですし、その眷属シャーキンスは
バロン・リックス演じた速水奨さんですし、
「デウスマスト」もとうとう本編に(回想で)登場しましたし
急がなければ!と焦りましたw
今描かないとクリスマスもあって年内には描けなくなってしまいます。
どうにか間に合って良かったです!!!

★デザインで印象深いのが映画「エイリアン」の
エイリアンをデザインしたH・R・ギーガー風の肩?アーマーです!!
硬質な骨っぽい質感など難しかったですがCLANP(もこな)先生も
「聖伝」で挑戦されてますし、いつかは描いてみせる!と想ってました。
それと威厳あるツノ!!魔王はるはるで試したので迷わず描けましたw

★全身版は本編に忠実です。
時間が無くて省略した部分や描き忘れた部分(汗)もありますが
ご理解いただけると幸いです。

★アップ版はやや人間っぽくしました♪
『大帝ラー・デウス』の正体は(究極の)遺伝子液で
中盤で時折見せた「仮面の下の人間の目」っぽいのは
あくまで演出だったようですね。

★白く長い指と赤いツメといえば「吸血姫美夕」の「ラヴァ」
思い出します。こちらも同時期ですねw
「ラヴァ」も描いてあるので、その顔っぽくしました♪

★タイトルはラテン語で「機械仕掛けから出てくる神」や
「機械仕掛けの神」の意味です。
日本語の思いがけない展開を指す「どんでん返し」の意味もあるようです。

★『超新星フラッシュマン』は敵も含めて全員素晴らしいデザインなので
「レー・ネフェル」はもちろん「大博士リー・ケフレン」なども
来年描きたいと思っています♪

★官兵衛さんからはプリキュア・特撮の貴重な資料を
おおたこさんからも特撮の貴重な資料を
Billさんからセーラームーンミュージカルの情報をいただいてます。
またジェットファルコンさん、ヴァルイーグルさん、
あいこ好きの勇者プクリンさん、ギリメカラさん、
綾瀬夕映AWNPさん、ユーヤ・ペンギンさん、
「ちょっと振り向いてみただけ(仮」さん
ウォーターブリザードさんから

いつも詩的で素敵なタグやアイデアやコメントいただいてます。
桜ヶ丘うーくんさん、日向めろんさんからは
いつもブックマークしていただいてます。

皆さんのあたたかい応援やブックマークに心から感謝しております。

今日も超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・全力で頑張りましたので
気に入っていただければ幸いです♪