情熱は満ち潮!スプラッシュ!海の女戦士達★祝お誕生日!ジュウオウシャーク=セラ=柳美稀さん♪ | ルナ・ルーンのイラスト集

ルナ・ルーンのイラスト集

『絵のお仕事』募集中です!!!フリーランスのプロイラストレーターです。すべて自分で描いたイラストですヘ(*^^*)ノ

★昨日の「スーパーダークヒーロー」喜んでもらえて凄く嬉しいです!!
とても描く元気がでます!!

嬉しかったので昨夜は深夜更新にしたいと想い描きはじめたのですが、
昨日もバイトで急な激しい雨に苦しめられ疲れきっていたため
スイマー…いえ睡魔に勝てませんでした。


★今日8月24日は「動物戦隊ジュウオウジャー」で
ジュウオウシャークことセラさんを演じてらっしゃる
女優・柳美稀さんのお誕生日です!!
おおたこさんに教えていただきました。
おおたこさんに心から感謝しております!!
リアルタイム放送中の戦隊ですので絶対に描きたいと想いました。
「サメつながり」と予告してましたしどうにか間に合って良かったです!!

★幸い、ジュウオウシャークは
Go!プリンセスプリキュアのみなみんでマスクオフ描いてあったので
あとはマスク描けば良かったわけですが
マスクが一番重要なので時間かかってしまいました。
(みなみんが被ってるものに大幅加筆です)
【ジュウオウシャーク完全版】です!!!!!

★お誕生日ということでジュウオウシャーク単体も考えたのですが
単体ならば名乗り時のタペストリーみたいな織物模様も・・・とか
考えて今回は保留しました。
あと早めに(一番暑い季節に)ブルー戦士全員集合させたかったのもあります。

★青い女性戦士の元祖「超獣戦隊ライブマン」のブルードルフィンは
イルカがモチーフ、
「忍風戦隊ハリケンジャー」のハリケンブルーもイルカ
(昨日とハリケンつながりです♪)、
「魔法戦隊マジレンジャー」マジブルーは「水の戦士」で、
少し違うことは分かってますが、
強化フォームである「レジェンドマジブルー」になると
頭部にイルカの背びれのようなトサカが顕在し、
より「魚」っぽくなります♪
レジェンドマジブルーはまだ描いてないのでノーマル版で参加ですw

★「非公認戦隊アキバレンジャー」のアキバブルーも
青い女性戦士ですしポニーテールがビミョーにヒレっぽいですが
確か特に魚っぽい演出はなかったので今回は保留ですw

★タイトルの「情熱は満ち潮」は
「超獣戦隊ライブマン」のブルードルフィンの
「スパーク!海へ」の歌詞から。最初はスパーク使うつもりでしたが
「スプラッシュ」の方が魚系大集合に合うと気がつきましたw
「スプラッシュ」という人魚ファンタジー洋画もありますし♪


★☆★☆★☆★☆★☆
「動物戦隊ジュウオウジャー」といえば
ヴァルイーグルさんと官兵衛さんとウォーターブリザードさんから
「動物戦隊ジュウオウジャー」に
「海賊戦隊ゴーカイジャー」6人全員が登場するとの
超・超・貴重な情報いただきました!!心から感謝しております!!!

「戦隊40周年作品」とうたってるのに全くその気配が感じられず
いつのまにかアバンタイトルの40周年ロゴのキューブも
歴代戦隊画像はめこみから無地になってますし、
今年は「新世代として全く歴代に頼らない(コラボしない)」ポリシーなのかも?
と危惧してました。それはそれで立派な志ですが寂しく感じてました。

なので海賊戦隊ゴーカイジャーのサプライズ再登場に
超・超・超・超・超・超・超・超・大感激です!!
何かコラボ描きたいと思っています。頑張ります!!


★★官兵衛さんからはプリキュア・特撮の貴重な資料を
おおたこさんからも特撮の貴重な資料を
Billさんからセーラームーンミュージカルの情報をいただいてます。
またジェットファルコンさん、ギリメカラさん、
かぷさん、ヤーターさん、綾瀬夕映AWNPさん、
ディケイドさん、ROMANさん、直間来世さん、
ヴァルイーグルさん、樽美酒 憂さん、Hirokiさんから
いつも詩的で素敵なタグやアイデアやコメントいただいてます。
桜ヶ丘うーくんさん、日向めろんさん、桜神さんからは
いつもブックマークしていただいてます。

皆さんのあたたかい応援やブックマークに心から感謝しております。

今日も超・超・超・超・超・超・全力で頑張りましたので
気に入っていただければ幸いです♪