祝お誕生日♪古谷徹さん!★小宇宙(コスモ)を燃やせ!!奇跡を、起こせ!!! | ルナ・ルーンのイラスト集

ルナ・ルーンのイラスト集

『絵のお仕事』募集中です!!!フリーランスのプロイラストレーターです。すべて自分で描いたイラストですヘ(*^^*)ノ

★昨日の「セイヤさんとどれみちゃんお誕生日」
喜んでもらえて凄く嬉しいです!!
おかげさまで頑張れます!!

★今日7月31日は声優・古谷徹さんのお誕生日ですね!!!
「機動戦士ガンダム」アムロ・レイはもちろん、
「美少女戦士セーラームーン」タキシード仮面=地場衛、
「スーパー戦隊シリーズ」アカレッド、と描いてきましたが、
もちろん、「聖闘士星矢」ペガサス星矢も
ずっと描きたいと思ってました!!!

★聖闘士星矢を描けなかった一番の理由はもちろん
「聖闘士聖衣(セイントクロス)」が難しいからです!!!
手持ちの資料は「聖闘士星矢大全」しかありません!!
さらにテレビ版初期のヘルメット型のクロスと
ポセイドン編からのクロス、どちらを描けばいい?
という迷いもありました。原作デザインもまた違います・・・
そして一番描きたいのは黄金聖衣ですし!!難しいですが(笑)

というわけで悩んだ結果、
「サジタリアス星矢」を描くことにけってぇ~~い!です♪
最初からクライマックスです(笑)
見てのとおり想像を絶する手間がかかり時間との戦いでした!!!
やはり全身は無理でしたがどうにか間に合って良かったです!!!!!

★「サジタリアス星矢」にしたのは
「聖闘士聖衣Ωにも登場したため立体化やゲーム化(CG映画も)の
ネット資料が多かったのも理由です。
できる限りデザインは確認しましたが
時間制限や好みもあり、いろいろアレンジしています。
ご理解いただけると幸いです。
一応.オメガ版を一番参考にしてますが
額の青いクリスタルは今回あえて入れてません。

★クロスはもちろんのこと、
星矢自体も難しかったのも描けなかった理由です。

「昭和の王道少年マンガ的タッチや展開」は
粗雑で野暮ったく感じるものが多くて苦手でして・・・
正直、今でも原作の最初のあたりの雰囲気(格闘大会風)は
あまり良いとは感じませんw

しかし黄金聖闘士編で「大河ファンタジー」に化けたので
以降、超・超・お気に入り作品になりました♪

★少年マンガ的タッチである初期のタッチでは無理ですが
アニメ版キャラクターデザイナーである
荒木伸吾・姫野美智さんといえば「ベルサイユのばら」はじめ
数々の美形キャラの開祖ですね。
さらに聖闘士聖衣Ωのキャラクターデザイナーである
馬越嘉彦さんはハートキャッチプリキュア&おジャ魔女どれみ!
馬越嘉彦さん城戸沙織さんはキュアムーンライトにも見えますし
荒木伸吾さん・馬越嘉彦さん系ならなんとか描けると
信じて頑張りました!!
昨日のセーラースターファイター星野光の解説で
予告したのは「背水の陣」を敷くためでもありました。
描けたのは、ある意味奇跡なので、このタイトルです♪
もちろんセイヤ・ツーショットも考えています(笑)

★タイトルはもちろん初期OP「ペガサス幻想」の歌詞からです。
影山ヒロノブさんの超ファンですので後期OPも大好きですが
聖闘士星矢だけは最初のOP・EDが最高だと思っています!!

★★官兵衛さんからはプリキュア・特撮の貴重な資料を
おおたこさんからも特撮の貴重な資料を
Billさんからセーラームーンミュージカルの情報をいただいてます。
またジェットファルコンさん、ギリメカラさん、
かぷさん、ヤーターさん、綾瀬夕映AWNPさん、
ディケイドさん、ROMANさん、直間来世さん、
ヴァルイーグルさん、樽美酒 憂さん、Hirokiさんから
いつも詩的で素敵なタグやアイデアやコメントいただいてます。
桜ヶ丘うーくんさん、日向めろんさん、桜神さんからは
いつもブックマークしていただいてます。

皆さんのあたたかい応援やブックマークに心から感謝しております。

今日も超・超・超・超・超・超・超・超・超・全力で頑張りましたので
気に入っていただければ幸いです♪