パズルみたいな迷路解き明かせば、みんな誰でも魔天郎のヒーローになる♪ | ルナ・ルーンのイラスト集

ルナ・ルーンのイラスト集

『絵のお仕事』募集中です!!!フリーランスのプロイラストレーターです。すべて自分で描いたイラストですヘ(*^^*)ノ

 

★更新が遅くなって申し訳ありませんでした。
今日は正午の用事が入らないので
普段に絶対描けないものを描きたいと想いました。
どうにかお昼に間に合って良かったです!!

★昨年10月14日に
スーパーヒーロータイム88として 
「じゃあまん探偵団 魔隣組」の『大怪盗ジゴマ』
描きましたが、もちろん
「おもいっきり探偵団覇悪怒組」の
『魔天郎』はさらにもっとずっと描きたいと想ってました♪

★しかし問題は、まず資料が無かったこと。ジゴマよりも。
全身、黒づくめなので小さい画像では衣装がよく分らないのです。
映像資料も「東映OP集DVD」しかありませんし。
それでずっと保留してたのですが
先日、引越し以来、忙しく手がつけられずにいた梱包荷物の中から
「おもいっきり探偵団覇悪怒組」の詳細で超・貴重な資料本を
ついに「発掘」したので、満を持して描きました!!
ついに描けて大感動です!!!!!

★次の問題は衣装が普通の紳士ものスーツだということ。
普通の服をカリスマっぽく描ける自信が無かったのですが
昨年、「黒執事」を描いたので描けると信じて頑張りました!!

★発掘した資料本の中に超・超・貴重な
「怒り仮面」の「魔天郎カード」の詳細な資料があったので
ぜひ描きたいと想い、それで時間かかってしまいました。
できれば「気球」なども描きたかったのですが。
それは改めて♪

★ところで『魔天郎』といえば
無印「美少女戦士セーラームーン」の最初期のOPで
タキシード仮面が『凄く怪しい笑い仮面』つけていたのは
絶対『魔天郎』のオマージュですよね!!(笑)

本編ではそんな仮面じゃないですし
それに、そもそもセーラームーン自体が
「東映不思議コメディーシリーズ」の
「美少女仮面ポワトリン」の影響を受けたと武内直子さんが
語ってらっしゃいますし。

★それと『魔天郎』といえば
スーツアクターが戦隊ブラックの春田純一さんですね。
いずれコラボ描きたいと想ってます♪

コラボといえば「おもいっきり探偵団覇悪怒組」は87年1月初めからですが
例外としてぜひスーパーヒーロータイム86にも入れたいです♪

★タイトルは「おもいっきり探偵団 覇悪怒組」のOP
「摩天楼のヒーロー」の歌詞から。
「東映不思議コメディーシリーズ」は超・超・レアな
主題歌集CD持ってます♪もちろん聴きながら描きました!!
背景は高層ビル街=摩天楼です♪

★★官兵衛さんからはプリキュア・特撮の貴重な資料を
おおたこさんからも特撮の貴重な資料を
Billさんからセーラームーンミュージカルの情報をいただいてます。
またジェットファルコンさん、ギリメカラさん、
かぷさん、ヤーターさん、綾瀬夕映AWNPさん、
ディケイドさん、ROMANさん、直間来世さん、
ヴァルイーグルさん、樽美酒 憂さん、
Hirokiさん。ユーヤ・ペンギンさんから
いつも詩的で素敵なタグやアイデアやコメントいただいてます。
桜ヶ丘うーくんさん、日向めろんさん、桜神さんからは
いつもブックマークしていただいてます。

皆さんのあたたかい応援やブックマークに心から感謝しております。

 

そういえばアメーバブログからプレゼントいただきました♪

 

 

2016年 3ヶ月連続で更新中�N���b�J�[

 

 

 


今日も超・超・超・超・超・超・全力で頑張りましたので
気に入っていただければ幸いです♪