11大ピンクプリキュア大集合!!★頼むぞ魔法プリ!!伝説の魔法使いよ!! | ルナ・ルーンのイラスト集

ルナ・ルーンのイラスト集

『絵のお仕事』募集中です!!!フリーランスのプロイラストレーターです。すべて自分で描いたイラストですヘ(*^^*)ノ

★昨日の「トランプ・ダイヤ戦士」大集合、
楽しんでもらえて凄く嬉しいです!!
まほプリ・ダイヤスタイルやほしな歌唄ちゃんが入ってないのは
いずれ「宝石としてのダイヤ」で集めたいからです♪

★私は毎年恒例でプリキュアの主人公、
「ピンクプリキュア大集合」を
開始1話か2~3話のリアルタイム放送に
合わせて描いています。
今年は先週日曜を「ジュウオウジャー」開始記念にしたので
まほプリ3話目の今日になりました♪

★今年はできる限り早いペースで展開したいので
キュアマジカルに続いて
別アングルからの顔を描いて大集合に参加させました♪

★今日の放送で登場の「ルビースタイル」描く案もありましたが
衣装展開より、まず本体(笑)が重要だと想い別アングルです♪
別アングルから顔描いてあると、いろいろ自由度が増すと
一昨年のハピプリイラスト展開で実感しましたのでw

★「まほプリ」のタッチは(今のところ)私に合うようです♪
実力以上のクオリティに出来て大感激です!!

★タイトルは昨年のタイトル
「10大ピンクプリキュア大集合☆頼むぞプリプリ!!伝説の戦士達よ♪」
を踏襲です。今年は伝説の戦士でなくて伝説の魔法使いですね♪
そのさらに元は
「高速戦隊ターボレンジャー」の1話タイトル
「10大戦隊集合 頼むぞ!ターボレンジャー - 伝説の戦士たちよ」
からです。
現在ターボは13番目の戦隊となってますが
当時は石ノ森章太郎氏原作のゴレンジャーとジャッカーは
八手三郎原作の「スーパー」戦隊と一緒には
カウントされてなかったのは有名ですねw
ターボ含めると11戦隊が集まった特番でした♪

★★官兵衛さんからはプリキュア・特撮の貴重な資料を
おおたこさんからも特撮の貴重な資料を
Billさんからセーラームーンミュージカルの情報をいただいてます。
またジェットファルコンさん、ギリメカラさん、
かぷさん、ヤーターさん、綾瀬夕映AWNPさん、
ディケイドさん、ROMANさん、直間来世さん、
ヴァルイーグルさん、樽美酒 憂さん、
Hirokiさん。ユーヤ・ペンギンさんから
いつも詩的で素敵なタグやアイデアやコメントいただいてます。
桜ヶ丘うーくんさん、日向めろんさん、桜神さんからは
いつもブックマークしていただいてます。

皆さんのあたたかい応援やブックマークに心から感謝しております。

今日も超・超・超・超・全力で頑張りましたので
気に入っていただければ幸いです♪