魔法少女キュアトゥインクル★もう何も恐くない♪おめかしの魔女♪ | ルナ・ルーンのイラスト集

ルナ・ルーンのイラスト集

『絵のお仕事』募集中です!!!フリーランスのプロイラストレーターです。すべて自分で描いたイラストですヘ(*^^*)ノ

★昨日は更新遅れたのにデカピンク褒めてもらえて大感激です!
やや細身に描きすぎたと反省してますので
次回登場時はバランス直しますねw

★今日放送の「Go!プリンセスプリキュア」は
天ノ川きららちゃんのエピソードですね♪
キュアトゥインクルでいくつかアイデア考えました。
最近ライダーや戦隊が続いてるので(笑)
別の雰囲気の作品にしようと想い
「魔法少女まどか☆マギカ」の
巴マミさん衣装版のキュアトゥインクルです♪

★5月8日に描いたイラスト
「絶望の人魚の魔女!
深淵のプリンセス★キュアマーメイドノワール!!」で
マーメイドノワールのモチーフを
「人魚の魔女」=「まどマギの美樹さやかちゃん」
からイメージして描きました。
こっそり入れた(笑)ソウルジェムに
直間来世(ノーマライゼ)さんや樽美酒 憂さんが
コメントで言及してくれたりして嬉しかったです。

★特にギガユキノオーさんが
「ドレスアップキー」が「ソウルジェム」に似てる
と私が想ってることを感じとって下さり
絶望したマミさんのセリフをアレンジして
きらら「ドレスアップキーがゼツボーグを生むなら、
みんな死ぬしかないじゃない!!」との
まさしく私がイメージしたセリフを
書いて下さったことに感激しました。
ギガユキノオーさんに心から感謝しております。
ぜひ、きららちゃんとまどマギコラボ描きたと想いました。

★イエローヒロインくらいしかつながりは無いかもですが
マミさんの衣装は似合うと信じて頑張りました。
全体的にまどマギ的演出です。

★タイトルは有名なマミさんのセリフから。
「もう何も恐くない」
は死亡フラグなので縁起悪いかもですが
もうそんなことを気にして描いてる場合じゃないと感じ
あえて採用です!!
「おめかしの魔女」はPSP版ゲームで
マミさんが魔女化したときの名前です。
このゲームは買えてませんが、
イラスト資料としてガイド本だけは買いました♪

★★官兵衛さんからはプリキュア・特撮の貴重な資料を
おおたこさんからも特撮の貴重な資料を
Billさんからセーラームーンミュージカルの情報をいただいてます。
またジェットファルコンさん、ギリメカラさん、
かぷさん、ヤーターさん、綾瀬夕映AWNPさん、
ディケイドさん、ROMANさん、
直間来世さん、ヴァルイーグルさん、
樽美酒 憂さん、ユーヤ・ペンギンさんから
いつも詩的で素敵なタグやアイデアやコメントいただいてます。
桜ヶ丘うーくんさん、日向めろんさん、桜神さんからは
いつもブックマークしていただいてます。

皆さんのあたたかい応援やブックマークに心から感謝しております。

今日も超・超・超・超・全力で頑張りましたので
気に入っていただければ幸いです♪