俺達ハートは一緒さ!帰って来たぞ鋼の魂!輝く明日へ超新星フラッシュマン!! | ルナ・ルーンのイラスト集

ルナ・ルーンのイラスト集

『絵のお仕事』募集中です!!!フリーランスのプロイラストレーターです。すべて自分で描いたイラストですヘ(*^^*)ノ


ルナ・ルーンのイラスト集

まずお侘びです。忙しさと疲れで
いただいたメールやコメントに
お返事できなくて申し訳ありませんでした。

★今回の仕事は【医療関係の下働き】ですが、
予想以上に3Kな仕事内容なので、
潔癖症の私にとっては地獄です。
パート掛け持ちの方がマシだったかも?と
正直、後悔しなくもありません。
しかし、
これまで何度か転職するしかなかった理由が
「正社員だったが働く店自体が不景気で消滅した」
「パートで半年ごとに契約更新しないと脅される」
などで、
いつも不安でビクビクしてなければなりませんでした。
私が頑張ってパート掛け持ちできても、
店の都合でいつ切られるか分りません。
もうこれ以上、就職活動に時間をとられるのは御免です。
大病院ですし「安定した仕事」なのは確かですからね。
そう判断したのです。
でも、あくまで『イラストレーター』に
なるまでの時間かせぎ。
これで一生終えるつもりはありません。

今日のイラストは完全新規作品で
『超新星フラッシュマン』の
レッドフラッシュ(主人公ジン)です。

現状で「完全新規」を何日で描けるかやってみました。
4日以上かかってしまいましたが、ようやく完成です。

★更新再開の実質的第1作を
超新星フラッシュマンにしたのは
理由があります。
地球を守るためにフラッシュ星から帰ってきたのに
その地球から「反フラッシュ反応」という
(最後は死に至る)拒絶反応で苦しめられる
という逆境の展開で、
最終話では敵に勝利したものの
立ち上がれないほど苦しみ地球を去らねばならなくなりました。
その「逆境と闘う物語」が、改めて私に生きる力をくれます。

★OP歌詞に「危険の意味なんて、忘れたのさ!」という
部分があります。
3Kの職場なので、下手すればマジで院内感染です。
細心の注意を払ってますが
「危険の意味なんて、忘れたのさ!」と思わねば働けません。
タイトルもOP歌詞からで、
応援して下さる皆さんと「ハートは一緒」という意味と
逆境に負けないという「鋼の魂」を意味しています♪

★もちろん、そういう気持ち以外に
「クリスタルに輝くプリズム聖剣」
「鮮やかカラフルな各アイテム」など、
純粋に描きたい作品だから、でもあります。
インパクトある開閉可能ゴーグルなので、
「シャット!ゴーグル」も再現したかったのですが、
現状では無理だったので改めて。

敵は改造実験帝国メス。
私の尊敬する出渕裕氏のデザイン4部作の最終作で、
暗黒のハンター=サー・カウラーを
ぜひ描きたいと以前からずっと思っています。
カウラー以外も改造実験帝国メスの
大帝ラー・デウス、大博士リー・ケフレン、
レー・ワンダ、レー・ネフェルなど、みんな魅力的です。
再放送で初めて全話見た戦隊ですし音楽も最高!
いろいろな意味で想い入れが強い作品です。

★皆さんの優しいお言葉にとても癒されます。
おかげさまで頑張れます。描く元気がでます
頑張りますヘ(*^^*)ノ!!