プリンセス・オブ・ディオス★輪るピンクドレス♪~舞踏会の夜に~ | ルナ・ルーンのイラスト集

ルナ・ルーンのイラスト集

『絵のお仕事』募集中です!!!フリーランスのプロイラストレーターです。すべて自分で描いたイラストですヘ(*^^*)ノ


ルナ・ルーンのイラスト集

「少女革命ウテナ」は超お気に入りです♪
その監督である幾原邦彦監督の
新作「輪るピングドラム」も始まりましたし
ウテナイラストを再開したいと思いました。

プリンセスドレス姿の天上ウテナは
ずっと描きたいと思ってました。
ようやく描けました♪

★ウテナは幼い頃に助けてくれた王子様に憧れ、
王子様になりたいと願うようになった少女なので
基本的に男装なのですが前期EDなどで時々
姫宮アンシーと色違いのプリンセス・ドレスを
着ています。白っぽいドレスなのですが
実は薄いピンクです(公式イラストでは)
ドレスの裾をひるがえしてるEDイメージで描いてみました♪

★新番組「輪るピングドラム」はまだどんな作品か
判断できませんが、いかにも幾原邦彦監督らしい
芝居がかったアヴァンギャルドな演出は健在ですね♪

★タイトルは「輪るピングドラム」から。
最初、ピンクドラムというタイトルと思ってました(笑)
背景は舞踏会です。これまでのリアルな色合いではなく
ウテナらしい「舞台美術」な色使いにしてみました♪


できる限り力を入れましたので
気に入っていただければ幸いです。(ノ´∀`*)