仮面ライダー響鬼 斬鬼&轟鬼師弟初2ショット 『師弟連携音撃!音撃斬!!雷電激震!!』 | ルナ・ルーンのイラスト集

ルナ・ルーンのイラスト集

『絵のお仕事』募集中です!!!フリーランスのプロイラストレーターです。すべて自分で描いたイラストですヘ(*^^*)ノ


ルナ・ルーンのイラスト集

★特撮ヒーローイラストは
イザ夫さん、魔竜、さん、黒猫館館長さん、
blueさん、FINALさん、ATK51さん、
藤原さん、mmさん、桜塚れいさん、
☆マカ☆さん、ひかりさん、ダラックマさん、せーぢさん、
aiさん、杏さん、オランダ在住ミツフィさん可憐SSさん、
のリクエストですヘ(*^▽^*)ノ

★ディケイド、次は「響鬼の世界」ですね('-^*)/
というわけで響鬼を描きたいトコロですが、
まだ思うように新キャラを描けない状況デス。

なので以前描いた
斬鬼(ザンキ)さんをグレードアップ版にして
さらに愛弟子の轟鬼(トドロキ)を描いて
みました。
かーなーり前に描いたのでCGに慣れてなくて線が太いのですが
仮面ライダー響鬼のライダー達は強化スーツではなくて
身体を極限まで鍛えることで変身するという設定なので

雰囲気にも合うかな?とも思いました(笑)

★まだ
響鬼(ヒビキ)さんが描けていないのは
上記の設定のためです。
電王などの鎧イメージ
と違い
「鬼」は筋肉質の男性のイメージなので筋肉表現ができないと
雰囲気がだせませんので…(*●д●*;|||)
「鬼」はモモタロスで何度も描きましたので
「鬼の面」
には慣れたのですが
モモも鎧系デザイン
ですので、あまり参考にならないみたいです(笑)

★斬鬼さんと轟鬼は色違いなので、片方をしっかり描けば
色変換+αで描けると思いました。
そのため、まず斬鬼さんを描き直し、塗り直しました。

さらに色変換と脚を加筆して轟鬼にしました。
手を他のライダーよりもあえて大きめにしてあります。
なぜなら
「鬼の手」
だから(笑)それにギター弾きやすいかとw

今回、完全新規なのは実はギター
です(笑)
前描いたギター(銀と緑)は
音撃弦・烈雷
といって
今回トドロキが持ってます(もちろん完全新規版です)
最初はザンキさんが持ってましたが、トドロキにゆずりました。
今回ザンキさんが持ってる
ギター(黒と赤)は音撃真弦・烈斬
という
戦場に復帰した際のザンキさん専用武器です。

できる限り質感にこだわりました。
先端に鬼の面があるのですが、
ちょっとアレンジしてモモタロスっぽくしました(笑)
「音撃斬・雷電激震」というのはギターをかきならし清めの音波で
敵・魔化魍(まかもう)を撃破する必殺技です。


★というわけで師弟の初ツーショットですw
気に入っていただければ幸いです。(ノ´∀`*)
ザンキさんは、響鬼のキャラで一番のお気に入りですヘ(*^^*)ノ
あの最期には泣きました(TωT )
ディケイドの「響鬼編」でも同じ松田賢二さんが
演じて下るようで大感激です!!(●´∀`●)
松田さんといえばキバでは次狼=ガルルも演じてましたねw

★もちろん鬼つながりでモモタロスやディケイドとツーショットや
響鬼さんも(放送に合わせるのは無理かもですが…)
描きたいと思っています。
お楽しみに~~ヘ(*^^*)ノ