ギルバート・デュランダルさんとのコラボ『Time for L・GAIM~Say Mk-Ⅱ~』 | ルナ・ルーンのイラスト集

ルナ・ルーンのイラスト集

『絵のお仕事』募集中です!!!フリーランスのプロイラストレーターです。すべて自分で描いたイラストですヘ(*^^*)ノ


↑う~ん…やっぱりダバ、隠れちゃった~…(pд・`。)

 

★スパロボイラストはギルバート・デュランダルさん
イザ夫さん、魔竜、さん黒猫館館長さん、
blueさん、FINALさん、ATK51さん、えんびさん、
可憐Sさん、Seiさん、くまさん
100100のダニエルさん、Michelle☆Pentacleさん、
かくさん、ひかりさん
のリクエストですヘ(*^▽^*)ノ


★念のため最初に言っておきますがコラボに
使用したメカイラストはテレビ画面ではなくて
アメーバブログのギルバート・デュランダルさん
『デュランダルが語る日本の歴史』 を運営

がご自身で描かれたものです。
元の作品はコラボの下右のイラストです

★ギルバート・デュランダルさんが
精密に描かれたアニメタッチのHM(ヘビーメタル)イラストと
私のキャライラストとのコラボお申し出て下さいました。
しかし「重戦機エルガイム」は資料がほとんど無くて
ゲーム「スーパーロボット大戦」に出てたときの画像くらいしか
ありませんでした。雑誌・本も現在あまり出て無いのです。
私は「重戦機エルガイム」については本やスパロボなどで知るのみで
DVDなども持っておりません…
…とギルバート・デュランダルさん(以下議長さん)に
相談しましたところ、議長さんがお持ちの資料を送って下りました。
本当に頭が下がります。大感謝です!!:・(≧∇≦)・:
なのでできる限り早く描きたいと思いました。
なのでさっそくコラボしてみました

ギルバート・デュランダルさんイラストはとても完成度が高くて
オフィシャル画像級のハイクオリティです。
それを使用する許可をいただいたので
私がメカイラストに効果を加えたものを使わせていただいてます。
ギルバート・デュランダルさん
には心から感謝しております(⌒ー⌒)


★私の描いたキャラは
主人公ダバ・マイロードです。
このダバくんは「ものすごく描くのが難しい」のデス。(。>ω<。)
どこが難しいかというと、まずヘアスタイルです。
下手に描くと非常にカッコ悪くなってしまいます…
次に肌の色です。かなり色が黒いのでいつもの感覚で描けません。
それと表情をデザイナーの永野氏風に描くべきか?
それともアニメ風に描くべきか?と。
「FSS」のコミックは数冊持ってますし
雑誌ニュータイプでも見かけましたが
議長さんのイラストがアニメタッチなので、
それでは雰囲気合わないと思いアニメの資料に合わせました。
やはり難しかったので描き上がって良かったですwww
気に入っていただければ幸いです。(ノ´∀`*)

★お礼ですのでいきなりコラボ作品にしましたが、
実は
腿のあたりまで描いてありま
す。
持ってる武器の刀身、実はキュアフルーレですw(*Бω≦.*)ノノノ
いずれ妖精風マスコット・リリス=ファウとのツーショットなどで
お見せしたいと思います
お楽しみに~~~~~ヘ(*^^*)ノ

★ギルバート・デュランダルさんから、
ご自身で描かれた
アニメタッチMSイラストの使用許可

いただきました。心から感謝しております(⌒ー⌒)
コラボに出来るものから作成して
順次お見せしようと思っています。