慌ただしい買い物・・・ | ひとりごとはいつも壁に向かって・・・

ひとりごとはいつも壁に向かって・・・

気が向いた時とか、思った事とか、出来事を気まぐれ・気ままに書いていく、不定期掲載の日記です^^。

昨日、街へと出た。

朝9時41分のバスに乗った・・・

そして本屋が開くのは10時。とてもいい時間帯だ。

そしてバスを降りて、10時3分。信号機も丁度青で横断歩道を駆け足で渡る・・・

次の帰りのバスが来るのは10時21分だ。

自分の持ち時間は残り18分。本屋はデパートの5階。エスカレーターで行く。

そして、さっさと目的の本の「ミスター・クリス 13巻」「アオイホノオ 30巻」「ゲッサン 8月号」を探し出し、急いでレジへと向かう。

レジはたまたま誰も並んでいなかった。が、レジの人がノロノロと会計をしている。自分はバスの時間帯を気にしながら、ふと時計を見ると、あと5分でバスが来る。

そしてレジを済まし、その本をリュックへと入れる・・・

そして、またエスカレーターに乗り、4階の100均セリアへと行き、アクセサリーのお酒の瓶のフィギュアを3個手にして、急ぎ足でレジへと向かう。また、たまたまレジに誰も並んでいなかった。

さっさとレジを済ませて、時計を見るとバスの時間まであと2分・・・

自分は急いでエスカレーターを駆け下りて1階まで行く・・・

そして、走って外へ・・・

そして丁度来たバスへと乗り込み、ギリギリセーフでバスが出発した。。。

なんと言う、何と言う、なんという、とても慌ただしい買い物なんだww

買い物の制限時間18分弱ってw

そして、無事に家にたどり着く。