葬祭扶助・・・ | ひとりごとはいつも壁に向かって・・・

ひとりごとはいつも壁に向かって・・・

気が向いた時とか、思った事とか、出来事を気まぐれ・気ままに書いていく、不定期掲載の日記です^^。

今日、市役所の生活保護課へ行ってきた。

それは、おやじの焼却代と葬儀代の約15万円を市役所が支払うという事で、

その、なんだかわからない書類に名前と住所などを書きに行った。

多分、その人の保護者ですよと言う証拠の名前だろうと思う。

それを葬祭扶助と言うらしい。

まあ、まだまだ色々とあるよね・・・

まだまだ色々と終っていない。

ゴールデンウィーク明けにまた、色いろと動き出すだろうと思う。