今年初めての分娩がありました。


2産目 コスモギャラクシーのギャレ子ちゃん

それはそれはデッカいF1の♂を産んでくれました
ギャレ子は初産で11000キロも出した
能力のかなり高い牛。









そして、そのデッカい仔牛、先日買った
カーフウォーマーに早速入れてみました。



ちょっとわかりずらいですね💦

お湯で充分洗って羊水のぬめりを取り、
バスタオルで水気を軽く拭いた状態で入れました。
事前にカーフウォーマーは温めておきました。
中に入るとすぐに仔牛の震えは収まりました。
大人しく座っていました。

午後の搾乳が終わるまで3時間ちょっと入れてみましたが、
仔牛の状態はまだ全然濡れてました😢
でもこの中にいれば寒いと言うことはないようです

この仔はカーフウォーマーに入れる前に初乳は
飲めませんでしたが、カーフウォーマーに入ったあと初乳の飲みはとても良かったです。
カーフウォーマー使われてる方々が仰っているように
もし、カーフウォーマーのおかげで初乳の飲みが
良くなっているとしたら、これはとても良い事に
なりますね🍀






カーフウォーマー
牛体を乾かす目的ならジェトヒーターの方が
乾くかな