クリスマスのプレゼントにカーフウォーマー買ってもらいました。


全然興味なかったんです、カーフウォーマー。
我が家は産まれた仔牛は温かいお湯できれいに洗って
ジェットヒーター当てて乾かしているので、
初乳の飲みはいいんです。
2時間以内に4リットルは飲んでいるし
24時間以内なら8リットル近くは飲ませているので
カーフウォーマーなどに頼らなくても大丈夫と
思っていました。





最近、夜間の分娩が続いていて、
やっぱ早く帰って寝たいじゃないですか😅
そうすると産まれて仔牛が乾くまでってなると
割と長い時間割かれてしまうんですね〜
ならばカーフウォーマーにいれてあげれば、
温かいし乾くしいいんじゃない!
ってなって購入してみることにしました。





私も中に入ってみました。
感想はこれで牛体を完全に乾かすのは
半日ぐらいかかるかな、、、。
しかも濡れ仔を綺麗に洗っているから半日。
バスタオルなどで羊水拭いただけじゃ、
あれはなかなか乾かないだろうな。

乾かす目的ではなく仔牛にとって温かいと言うことなら十分温かいです。
うん、初乳の飲み変わると思います。 



中はこんな感じ。
人工芝みたいなものの下には、
結構な強度のネットが置いてあって
汚れたら外して洗う事が出来ます。








換気口も開閉出来るタイプの作りになってます




覗き窓のようなものもあります。




そしてヒーター
とてもショボかった😭
普通に電気屋で売ってるセラミックヒーターでした
これで総額10万は高い💦



でもねでもね、
これで産まれたばかりの仔牛が温かい部屋で
ゆっくり過ごせるなら悪くないかなと😜


私のクリスマス🎄プレゼント🎁と言うより
仔牛たちのプレゼントかな🤗