道新と農業新聞の取材を受けました🤗
内容は「クロスブリーディング」の事。
脱サラの新規就農なので、新聞を始め雑誌や農業関係機関の冊子などの取材はよく受けるんですが、
今回は根室管内で遂に始まったクロスブリーディングについてでした。

多分聞かれるであろうことは事前に農協の方から
言われていたのですが、
やっぱりそうくるかって感じでした😜
乳質、個体乳量も良い、疾病も少ない、繁殖成績も
良好なのになんでクロスブリーディングなの?と。

私は異種間交配による雑種強制がどれぐらいのものなのかを自分の目で見極めたい。
旦那さんは雑種強制の現象を利用して疾病を0に近づけたい。
と、答えてみましたが、、、。
それも本当だけど、実はモンベリアードがかわいい💕から😅。
だってこんなのいたら可愛いじゃないですか


我が家では新聞記者さん達を前に
今日第一号のモンベのAIをしました。
旦那さんと授精師さん写真📸撮られまくってた😂
私はその光景を激写

楽しみだなぁ✨
どうかどうか第一号止まりますように。