マックスデーリィ ニホロの初産、ちよ丸が分娩しました。
予定日より1週間早かったけど、デッカい♀でした。
デッカいから早かったのね✨

初搾乳も暴れることなく、めちゃくちゃ緊張していたけど無事に終わりました。




















そして産まれた仔牛がこちら



黄色い牛でした‼️

たまに出るよねーこうゆうの😅











洗ってみました



きれいな白い牛になりました笑笑
イコールって言う種牛です。
お母ちゃんそっくりでした









今年は一番草はあっと言う間に終わりました。
雨による☔️中休みが全くなくて、追肥までやって、
2週間連日の作業となりました。
旦那さんは今年は作業する人数が多かったから
体がかなり楽だったと言ってましたが、
最後2日間は二人とも口数も少なく、
淡々と仕事をしていました😀

体調が悪くなる牛もいなくて、
終わってみると、なかなか良い草がとれたようです。















夏休みが明ければ二番草が始まります。
二番はロール作業が入ってくるので、
どうなることやら。
さて夏休みです💦
とりあえず東京行ってきます飛行機✈️