毎朝、搾乳後にバルクから生乳を3リットルほどポットでもらってきます。
家族4人でこれひとつ一日で飲んでしまいます。


「自分で搾った牛乳なんか気持ち悪くて飲めない」って言うこと聞くことがあるけど
気持ち悪い牛乳なんて搾りたくないなぁ。
「無殺菌で全然大丈夫です」
胸を張ってそう言える生乳を生産しています✨






こちらは自家産の生乳で作っている
カスピ海ヨーグルト

慢性的に疲れがとれず体調が優れない日々が続いていた私に、旦那さんが勧めてくれて毎朝食べるようにしています。
そのためか風邪を引かなくなり、
翌日まで疲れが残っていることが随分減ったように
思います。





今朝は朝の作業を終えて家に戻ったら、
次男イロイロちゃんが、もう起きていました。
りんごをすりおろしてりんごヨーグルトを作ってくれました🍀


「健康な牛からきれいに生乳を搾る」
このスタンスで今までもこれからもやっていくつもりです。