朝乳検でした。
今月は頭平均  41.0キロ
こんなに出ると思わなかった💦
ここしばらく二番草バンガー切り替わって
餌悪くって、下痢したり、お腹いたかったり、、、
あまり期待していなかったけど、
まさかまさかでした。
今月はのトップは3産目むっこちゃんでした✨
57キロ
3ヶ月連続トップ3入り🎉
実力を感じます。

そして二番がなんとなんとの8産目いちごちゃん
55キロ
いちごちゃんは初年度の導入牛です。
我が家に来た時には、50頭の中で一番小さな牛でした。
生後11ヶ月と随分早く種付されていて、
我が家にやって来た時には、他の牛と比べても
かなり小さい牛でした。
分娩しても他の牛よりお乳も出ませんでした。
お乳は出ない牛だったけどリニアスコアは
牛群トップ。個体の体細胞も常に0.5万とか😅
だから病気しないし、乳量出ない分繁殖はいい。
気づけば8産。
そしてついについに8産目にして
トップ3に入りました🎉
いちごちゃんのすごいところは、トップドレスの配合は殆ど食べません。
TMRではありますが、粗飼料でお乳を出すタイプ。
よく食べるんです。
ホント働き者です。






今週はクロースアップが2頭います。
3週間以内に6頭の分娩予定があります。
8産、6産、2産2頭、初産2頭。
事故がないよう頑張ります☘