Joyfull の ヒカルくん考案のハンバーグ 食べてきました。

写真ないブログ、ちょっとつまらないかな?と思い 載せてみました(笑)

はじめて行ってみたよ。一緒に行く相手がいなかったので高齢の母親連れて

行ってきた。

と、こんな風に 最近はずっとヒカルくんの動画、(とくにネクステメンバーが出てるのが好き)

よく見てます。

はじめしゃちょーとのコラボ動画なんて めっちゃ茶番劇で面白かった!

あんな短い動画でもすっごい笑えるし 1日で200万回超えるのって本当にすごい事だよねぇ。

 

日常は、1か月前くらいから 整形外科ですすめられた 「エクオール」というのを

飲んでいます。 効果はまだわかりません。

エクオールって初めて聞いたので 調べてみた。更年期障害に効くものらしいけど

私なんて とっくの前に更年期すら終えてる。

で、なんですすめられて飲んでいるか?というと

指が、ほとんどの指が痛くてね。 指の関節の骨の変形ってやつ。老化現象のひとつ。

全員がなるわけじゃないけど、私はずーーーっと前から これに悩まされてて。

仕事に支障が出る。 日常にも不便が出る。

あと、骨折の後遺症っていうのか?左手はずっとなんだか不便なのです。

ぐーができないし、動きに制限があって 痛いしね。

こういうのもあって 医者に行き、すすめられたのが エクオール。

これ、結構 高いんだよ^^;;; でも飲んで効果期待したいと思います。

 

コロナ感染はますます増加で、本当に どこへ行くのも怖いですね。

まぁ、元々あんまり出かけないので 昔と生活が変わったかという事なないのだけど。

電車も乗らないしね。

ワクチンは自治体で違いがあるようで、私の市では、高齢者だけ終わった感じです。

会社のある市では、もう 私より若い世代でも打っていますね。

副反応が怖いけど、こんなに増加が止まらないとなると ワクチン頼りになるのかもな~と

思います。(ほんとは打ちたくないけど)

 

会社の話し。 以前に言ってた上司は だいぶマシになりました。

たぶん工場長か その上か? 注意をうけたんだと思います。

あからさまに違うもん。

最初から 普通にこうして欲しかったと思ったよ。

でも性格って治らないから、また前のようになったらすぐ報告してね、という事でした。

上司は落ち着きましたが、部署内で退職者が出たため、私のやることが大変!!!

うんざりなんだけど、あきらめて やれる事だけやる、という風に決めてます。

毎日疲れるし、でもイヤだイヤだと思いながらやると 本当に病みそうなので

ちょっと開き直ることにしました。

 

夏ドラマは、一番お気に入りなのが プロミス・シンデレラ

これ好きだな~♪

原作は知らないけど。 ドラマの続きが気になります^^

あとは見てみたらよかったのが、TOKYO MER 毎週楽しみに見てます。

と、いっても ドラマは全部録画で あとからまとめて数回分見るとかになってますけどw

Night Doctor は いつもポンコツのイメージしかなかった(ごめんw)岸くんの演技が

素晴らしくて見ています。

サレタガワのブルーも見てるんだけど、これも原作があるのね?

あの女の子に 何か天罰が下ればいいのにーと思いながら見ていますw

 

あ、そうそう 会社の辞めた人がね、そりゃー辞めるんだから いろいろ言いたいこと

ぶちまけて辞めたんだろうけど…私の事もボロクソ言ってたぞ、と工場長が教えてくれました。

ちょっとショックだったけど、会社だけの付き合いだったし まぁーいいかーって。

でも、なんだか、一緒にいるときはいろんな人の悪口 聞いてあげてたのに

(結構 気を使っていたつもり)

実際はこんなもんかーって実感しました。

緊急事態宣言で、いつメンともご飯行けてなくてつまんないなーって急にちぇっって

思ってしまいました。。。