最近のリバーシ | なのはっぴー(小さなしあわせ)

なのはっぴー(小さなしあわせ)

なの(小さな)はっぴー(しあわせ)

ゴールデンレトリバー  なのは  リバーシ
(犬舎ぴーす出身)

先代ゴル ルナ のこと

ルナ なのは リバーシ
うちの子になってくれて ありがとう(^-^)/

イボがポロッと取れて、そこを見せに病院へ行った3月21日


ここのところ粘液便が出て少々柔らかめだったリバーシのうんP


院長先生がサプリを処方してくれました


その後、便に血がまじるように

25日からは、急に多飲多尿になりうんPも良くならず

夜、何回もおしっことうんP

ごはんは食べるけど、大好きだった

納豆もキャベツもブロッコリーも

食べません




27日、院長先生はお休みで

なのはの手術をしてくれた先生に

血液検査、尿検査、便検査をしてもらいました

尿検査と便検査は異常なし

血液検査も大丈夫なんだけど

ALPiだけが高く

でもこれはあまり気にしなくても

ちょっと炎症をおこしただけで高くなるので、3ヶ月後再検査してまだ高かったらエコーを撮りましょう

お薬はありませんとのことでした


相変わらずの多飲多尿とうんP

夜中に何度も

チッコとウンチがしたいとハァハァウロウロしてお外に連れて行きます



もうすぐ13歳の子にとっての

3ヶ月後って長い

う〜ん💦ってことで


お姉ちゃんの結婚式の次の日の1日

院長先生にエコーを撮ってもらいました


脾臓は全体的におかしいが腫瘍ではない

それよりも両方の副腎のところに液体のものがある

が、緊急を要するものではない


クッシングの、おなかが大きくなる、皮膚が薄くなるなどの症状はみられないけれど

8日、CTとクッシングの検査をすることになりました


2日、3日とどんどん体調が悪くなるリバーシ

多飲多尿だったのが

お水もそれほど飲まなくなり、歩かなくなり、好きなものもごはんも食べなくなり

チュルビーやレトルトパウチの総合栄養食やチュール、ゆでた胸肉は食べてくれてました


4日、また病院へ

急に歩かなくなったリバーシに

先生もびっくり

8日の検査は中止です

点滴と酸素吸入をしてくれて

レントゲンも撮ってくれました

肺が白いけど肺炎ではない

誤嚥しましたか?と

心臓、肝臓は大丈夫

酸素吸入してる時ウトウトと寝ていたそうです

父ちゃん母ちゃんお休みの昨日は

10時半に病院へ連れて行って

4時半に迎えに行きました

離れている長い時間はとても心配です


今日は父ちゃん母ちゃんお仕事です

9時にお兄ちゃんとNちゃんが

10時にお姉ちゃんとR君も来てくれて

リバーシを見ててくれました





今日は何も食べたくないそうです


昨日先生に、思いきって

「先生のみこみではあとどれくらいでしょう?」

と、聞いてみました

「点滴が効いて良くなってくれば大丈夫だと思いますよ」と

ホッとして嬉しかったです


心配だけど、みんなで笑顔で💕

母ちゃんはお歌も歌います


🎶リーちゃんリーちゃんだーれがすきな〜の

そうよ母ちゃんがす〜きなのよー

リーちゃんリーちゃんあ〜しが短いのね

そ〜よ父ちゃんも短いのよー🎶


リバーシ、良くなるように頑張るよ💪😊




着たままねんねハニカム胴着
赤がほしかったんだけど
なくって青💙
リバーシがオレンジで?
ロボッツカラーだね
おNEWだよ🎶
点滴の包帯とオソロ




午後からバスケの試合を見に行ったお兄ちゃんから

動画が送られてきたよ


河村選手だー!
今日はブザービーターで逆転負けだったとか
おしかった!
それにしてもいい席👀
ロボッツ1部に残れますように!