カオリ@鎌倉フィットネスナビゲーター with cancerです。

 

8/15から入院しています。

ネガティヴな方ではなくて

①こう暑いと毎日の通院が大変

②痛みに集中した治療と薬との向き合い方のトレーニング

な感じで1週間ほどの入院となりそう。

 

薬は自分で大体の時間を決めて飲んでいるけれど、タイミングを逸してしまうことが多く、看護師さんに指導してもらいながら、痛みを弱めていく。

0は無理だけれど2とか3少し遠くに感じられる程度を目指す。

今よりもかなり快適な生活が送れることを信じて!

 

勝手知ったる病棟、看護師さんも覚えてくれていた方が多く(なんせここでは若手はってますから)話がスムーズです。

 

さっそくこの日の担当は、たまちゃんとヒマワリさん。

まぁPCに情報は入っているからなんとなーくあの方ねくらいで覚えてくれていると思ってたら、そこを超えて覚えてくれてました。

嬉しいよねー、一患者のことを覚えていてくれているなんて!
「相談しながら一緒に直していきましょう」とヒマワリさんは言ってくれた。
たまちゃんは安定の癒しキャラ全開で、「また宜しくお願いしますぅ」と言ってくれる。

この安心感たるや!まさに『JUST RUN WITH』の精神なんですYO!

②をこの入院で克服して「JDK自分でできる子」になるよ!

 

さ、そしてムチ雄はどんな反応するかな?!笑
あ、お向かい女子(少し、いやかなり若め)の担当してるわ。
なんかわたしの時と対応が違うぞ、声が少し高いぞ。

え、わたし妬いてんの?!笑

 

さて、今日は病室内の入れ替えがあり静かだったので、午後からはこの2日間の寝不足を解消すべくずっと寝ていました。

お昼寝効果抜群で、夕方シャワーを浴びてさっぱり!富士山の見える窓辺に行くと先客が。

女性だったし、どこか友だちに似ていたので声をかけたら、性格もちょっと友に似ていた!

その方は「今は調子がいいから歩いておこうと思って」と言い、

わたしも「調子がいい時は調子に乗っています」と言った。

彼女は「それなー!」と膝を叩いた(叩いてないけどw)

ふたりで雲の向こうに見えるであろう富士山を想像しながら「ここまで来たら(=がんになったら)もう流れに任せるしかないですよね!」とお互いを鼓舞しそれぞれの病室へ。