カオリ@鎌倉フィットネスナビゲーター with cancerです。

 

始まります、二刀流。

しかも8/4は「天赦日」「一粒万倍日」と言う吉日。オオタニ君も二刀流デーだし!

いつかこの日のこの行動が実りのあるヒトなりますように、しっかりとゲンも担いでいざ。
もちろん宝くじも買うことも忘れずに。

(しかも赤いものを身につけると吉だそうで、赤い服でいったYO!)



 どこの病院もそうだけど、放射線治療エリアはとても静かで人も少なくて落ち着く。

検査着に着替え、技師さんに連れられやったら広いリニアック室へ。

リニアックなんて言葉初めて聞いたし使ったw

リニアモーターカーみたいなイメージだろか?!

 

と、この辺までは普通の状態。あ、ちょっと今日は痛みが残っているなぁーって感じで放射線への緊張は全くありませんでした。

前回伊調さんにしてもらった説明で納得していたし、今日は女性の技師さんもいらしてので少し安心して臨めました。

 

何よりリニアック室内で音楽が流れているのが良かった!

入ったらこれだもん

へ!?で、次がフッフー、最後はcoooooooooooooooooooooooooool

ちょいちょーい、年齢見てる?みたいな感じでとてもリラックスしながら約15分の放射(と言う表現であっている?)完了。

 

そして伊調さんとまた面談。

伊「どうでしたか?」

カ「治療自体は特に緊張することなく音楽もかかっていたので、リラックスできました」

伊「音楽はリクエストできるみたいですよ、CDとか持ってきたら」

カ「マジっすか?!じゃあDJ KAORI remixs作ってきます!」

 

と、この辺までは遠くに痛みを感じながらもご飯も食べられたし、会話もできたけど

そこから1時間後くらいから激しい痛みがぶり返し、何しても痛いしかない時間が20時間くらい続いたー。

 

あー、もうまたかよ。

遠くの方、まじブラジルくらいの距離で薬が聞く時間があるのだけど、それはあっという間に過ぎ去りまた痛くなって→2時間ごとに薬飲んでを繰り返し。

8/5のお昼前にやっとその痛みから解消されてホッとこのブログを書いています。

 

ここから先もこれ続くと二刀流もしんどいですわ......でも、佳き日に治療を開始したことは確信にして、実らせるぞい!


と、言いつつ月曜日やばそうだったらそのまま入院させてもらお笑