ハウルの動く城 | 目標!1日1作品♪

ハウルの動く城

正月に、映画館でも観たんだけど、やっぱりDVDでも観ちゃいました。ハウルの動く城。

しかも、昨日レンタルスタートと同時に借りて。


映画館と違って、途中で止めたり出来るというのに、

いざ観出すと動けなくなって、

普段はチョコチョコ、余計なことしながらの「ながら族」なのに、

なにもせず、こたつに入ってDVDだけに釘付けの2時間。


宮崎作品ならではの、気持ち悪いキャラが沢山出てくるけど、

それが気にならないくらいに美しいキャラも盛りだくさん。

音楽も素敵だし。


ただ、ストーリーや背景が、子どもには1度では理解しにくいかも。

何度も繰り返しみて楽しめるのがDVDのいいところだよね。