オペラベイブス ビヨンド・イマジネーション | 目標!1日1作品♪

オペラベイブス ビヨンド・イマジネーション

基本的に、女性の歌っているもので、歌詞の分かるもの(習ったことがあるもの)は聴かない主義の私。

何故聴かないかというと、歌詞もメロディーも分かるがゆえに、

ついつい無意識の内に、自分も歌ってしまうというか、

声に出さないまでも、咽喉の辺りを使ってしまうというか、

聴いていて、ものすごく疲れるんですよ。


だから、リラックスタイムには、そういうものは聴かないことにしているのです。


そんな中、例外ともいえるのがこのCD。

ソプラノ2人の二重唱で、クラシックを歌っているのですが、

不思議とリラックスして聴けるのです。

クラシックっぽくないのがいいのかも。


今、3日に1回位は、目覚めのCDに使っているほどのお気に入り。

オススメです。