ただいまDQX


はじめましてクローバー

ぼっちなエル子です飛び出すハート


本来別ゲーをメインにして

ドラクエに復帰するつもりはありませんでした無気力


ですがメインになるはずのゲームが合わなくて

ドラクエに復帰することによだれ



復帰後のDQX


ドラクエ復帰して3ヶ月が経過しましたびっくりマーク


無理のない範囲で日課をしつつ

マイペースに遊んでるおかげで楽しいですニコニコ


でも2年のブランクは長すぎた真顔





長期休止で辛かったこと

①古い装備
とにかく装備が古くて殆ど使い物になりませんでした
私は使いたい1職のみ買い換えて金策へ
ネガティブ

耐性気にしないならゼルメアがありますねキラキラ

魔塔、パニガルムなどステータス上昇コンテンツ

魔塔は楽になりましたが他のピラミッドやver.6のパニガルムは相変わらずのコンテンツ魂が抜ける


パニガルムの周回で『もういいかな』と再びドラクエを辞めてしまう人も多いですびっくりマークガーン
私は割と楽しくて毎週10回だけ行ってますよ
ニコニコ



③やり直しの人間関係


酒場フレすら消えていて新しく募集することに無気力

こちらは日誌があるのですぐに助けてくれる人が出来るのですが…


問題は遊んでくれるフレ作りだと思いますびっくりマーク


新しくフレを募集してもサブ垢で全くINしなかったり、相方目的だったり、常に青ピンだったりする人ばかり昇天


ソロプレイヤーなら困らないけど遊びたい人は辛い現実です泣


ならば誰かの日誌からびっくりマーク

と見てみてもエンドフレの募集ばかりオエー


今でこそ数名の遊んでくれるフレが出来ましたラブラブ



   



サムネイル
 

​で、結局復帰して続けられそうなの?


サムネイル
 

半年後には辞めてそうwww


サムネイル
 

​同じ復帰勢のフレは70%いなくなっちゃった;;


サムネイル
 

​ツライム