やっぱりこの時期は桜よね(*^^*) | earlymoonの気まぐれブログ

earlymoonの気まぐれブログ

現在の1番の趣味はフラダンスで、ブログには日々の出来事、お出掛けしたこと、興味のあること、大好きなフラダンスのことなど、自由に気まぐれに書いてます。


4月になって初投稿!

はじめに、仕事のことを少し書きます。
辞令により、1日から転勤になったので通勤経路も少し変わったし、新しい職場の上司や同僚も、ほとんどの人と初めましての出会いだったので、いろいろ神経を遣い1週間はとても疲れましたあせる
ですが、同僚の1人だけは、〇〇市が民間の企業に業務委託していた時代に、一緒に働いていたことがあった、Uさんが勤務していたので、事前にUさんと連絡を取っていろいろ情報を教えてもらっていたので助かり心強かったです照れ
そして、約4年ぶりにUさんと初日に職場で再開し、打ち解けることが出来たので、知り合いが居てくれて有難かったです飛び出すハート
今度の直属の上司は、中学校の元教頭先生をしていた男性職員なので、とても働き易いです!
元教員だったから、学校関係のことは何でもわかっていらっしゃるし、男性上司なので女性と異なり、紳士的でサバサバしていて快適なのですウインク
13年も放課後ケアワーカーをやっているけど、男性上司は初めてです。

それから、このことは今回初めて書きますが、数年前は市から業務委託された企業に直接雇用されていたのですが、昨年の8月からは、試験を受けて採用されまして、埼玉県市町村職員として雇用されています。昇格しました拍手照れキラキラ

福利厚生も民間より良いですし、何より良いのは、勤務時間が民間より約2時間も短くてOKなことと、昨年から定年制が廃止されたことですニコニコ
なので、元気なら70歳を過ぎても働けるし、勤務時間が短いので、時間に余裕があり、昨年の9月から副業も始められたということでなのですウインク
充実していて有り難いです。

そんなわけで、〇〇市の職員として採用された昨年の8月1日から、保険証はブルーではなく、薄黄色になり、埼玉県市町村職員共済組合から発行されています照れ
老後は安泰だと信じたい照れ

さて、仕事の話はこれくらいにして、撮りためていた写真を順にUPしたいと思います。

早番だった4月2日の帰宅途中に寄り道して撮った、深谷市の仙元山公園のソメイヨシノ。
ここだけ、ほぼ満開だった!


下の写真も同じ日に撮ったけど、本庄市に戻って来たら空が晴れてたのニコニコ
関越道の本庄児玉IC付近の河津桜と菜の花。

遅咲きの河津桜ですね。
ソメイヨシノと異なり、ピンクが濃いから好き。



綺麗でしたキラキラ

そして、こちらは4日の深谷市の実家の近くの河津桜と菜の花。

唐沢川沿いなのですが、河津桜だけ満開で、その他の木はソメイヨシノなんだけど、ソメイヨシノはまだ三分咲きぐらいあせる

今年はソメイヨシノの開花が遅くて、4月に満開になるのは、実に7年ぶりだと報道されていましたよびっくり

そして5日の早朝は、私が大ファンな男性フラダンサー&モデルさんでもある、Cameronさんが滞在中のHawaiiからインスタグラムでLIVE配信をしてくれたので視聴しました飛び出すハート

この日のHawaiiの天気は大荒れで、始めた頃は曇りで、さっき迄は、にわか雨だったよと言ってたけど、途中で晴れて暑くなり、その後はスコールで雨風が強くなり、Cameronさんは大変だったようですあせる

私は、通勤の都合で最後までは視聴出来ませんでしたが、早朝6時から始まって、たぶん2時間近くLIVE配信をしてくれたようでした。たくさんのハワイアンソングをギターで弾き語りしてくれましたルンルン
LIVE配信中に、他の皆さんに混ざって私もメッセージを何度か送信し、Cameronさんが私の質問にも答えてくれたのが嬉しかったですラブ
あっ、Cameronさんは日本語はペラペラですよウインク

この時は、晴れていて『腕が日焼けしちゃう!暑いよ~晴れ』と言ってたのに…

その後、スコールで雨風が強くなり、ギターが濡れちゃうので向きを変えて歌ってくれました!強風で髪が揺れてますあせる
フラの曲で1番好きなのは、なんですか?と質問したら、答えてくださったんたけど、聞きとれず、結局なんの曲だかわかりませんでした笑い泣き
それから、『秋にまた群馬でお会い出来ることを楽しみにしてます照れ』と送信したら、『群馬?!あっ、ラブタウンかな?』とCameronさんが言ってくれたので、『そうです!ラブタウンです』と私がまた送信すると、『ラブタウンですよね、こちらこそ楽しみにしてますニコニコルンルン』と言ってくだって、とても嬉しかったですおねがい
それからCameronさんは、今日はこの後にモデルの仕事をします!と言ってたので、ハワイのどこかで撮影があったことでしょう波
素敵ですねウインク

Cameronさんは、都内に在住なことは、プロフィールを拝見して知っているので、そのうちまた日本に帰国してくれることでしょうウインク

さて、次は昨日の深谷市のグリーンパークの風景です。チューリップと🌸のコラボ。
ソメイヨシノの満開は来週に持ち越しのようです。

チューリップがとても綺麗なので、自撮りしてみました笑


そして、こちらも昨日の夕刻の深谷駅。

何度か書いてますが、なぜ深谷駅は東京駅に似せているのかと言うと…

だいぶ昔のお話ですが、渋沢栄一さんが深谷にレンガ工場を作りまして、その工場で製造された深谷産のレンガで旧東京駅を作った歴史があるので、その理由で深谷駅は、東京駅に模して作られたのですキラキラ

7月には、いよいよ一万円札が渋沢栄一さんの顔になるし、私の出身地である深谷市愛が止まらないので、数年後には、また深谷市に移住しようと計画しています照れ

こちらは、深谷駅の南口の唐沢川沿いの風景。


恒例の赤い橋を入れて数枚撮影。


帰る頃には、だいぶ暗くなりました。
瀧宮神社の鳥居。

それから最後に、昨日の昼間から夕方まで、毎度のハワイアンショップさん主催のフライベントに行って来ましたが、前回同様、写真も動画も撮影NGでしたタラー

でもね、こっそり撮影している人も、ちらほら見受けられたので、流石に動画は撮らなかったけど、写真だけ数枚撮らせて頂いちゃいましたお願い

だって、前にも書いたけど、私の受け持ちだったカワイイ児童が踊るんだもの。
写真1枚くらい撮ったって良いじゃん!
なんで、そんなに主催のプ〇〇ニさんは、ケチになったのかしらね悲しい
(昨年の4月のイベントまでは、動画も写真も撮影OKだったんです!)

というわけで、こっそり隠し撮りした為、望遠にしないで撮ったので、遠くて顔はわかりませんあせる
ひとりだけ、オトナに混じって赤のドレスじゃないのがМちゃん!
とーっても上司だった拍手

そして、こちらも撮らずにいられなかった本当に上手だったМちゃんのママのグループ。
これからもずっと撮影NGにするようなので、私は今回を最後にもう観に行きません。

この日も、たぶん親族を撮影に来ていたと思われるおじいちゃんが、動画を撮っているところをスタッフに見つかり注意されて、途中で撮影を止めたけれど、とっても残念な感じが痛いほど伝わってきて、気の毒でした悲しい

私の個人的な意見ですが、撮影を全面NGにするフライベントなんて、とってもつまらないですガーン
それなら、観に行かないです!
動画は禁止でも良いから、写真だけでも撮らせてくれないと、どんどん観客が減っていくと思います。
悪用する人なんていないはずですし、私はフラダンスの良さをブログを読んでくださる人にお伝えしたくて、フライベントの記事を書いています。

以上、フラを踊るのも大好きだけど、フライベントを観るのも大好きな私からの意見でしたてへぺろ
理解して頂けると嬉しいですが、無理なのかなぁ悲しい