3月3日、うちの娘の通う中学校は卒業式でした🌸*.°


(うちの子供は引っ越すため)その日は県外受験で卒業式に出られませんでした



担任の先生から電話があり、3月5日に校長先生が卒業証書を渡してくださるということでした


私はてっきり卒業証書をただ渡すだけの簡単なものだと思ってました


だから私は、卒業式のスーツほど本格的には着なくていいかなと思って、なんとなく黒っぽい服装で行きました


当日、学校に着くと担任の先生がいらっしゃいました


先生は白いネクタイに黒の礼服で胸にはコサージュを。。そして髪の毛もビシッとセットされてました

「えっあせるそんなにちゃんとした格好してくださったんですか…ねーあせる

と私はびっくりしました

そしてすぐ校長室に通されました


入るとパチパチと拍手が…拍手
そしてそこには15人くらいの先生方がいらっしゃいました


そして校長先生や教頭先生も本番の卒業式と同じようにモーニング?燕尾服?というのか私はよくわかりませんが超正装キラキラされて、、

「只今より第◯◯回◯◯ 中学校卒業式を…」と本格的に言ってくださり

卒業証書を授与していただき。。

さらに校長先生は1人の為に式辞を述べてくださいました

私は、最初の段階から泣いてました笑い泣き笑い泣き


何百人の生徒を前にする時と同じように、担任の先生や校長先生、教頭先生が娘たった1人の為に、わざわざ正装してくださり、こんなにちゃんと卒業式をやってくださった事に感激しましたえーん他の先生もお忙しい時期だと思うのに本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました


帰り道子供に「ママ涙腺緩過ぎじゃない?ねー」と言われました
確かに私は涙腺緩くて、普通の授業参観でも泣く時あります(子供達が歌う時など)
何回か担任の先生に面談などでお会いした事ありますが、いつもと違ってこの日は特別に髪の毛セットされたの見て、娘の為にこんなにしてくれたんだなと思うと、なんかぐっときちゃいましたえーん

なのに私は手抜きの格好滝汗滝汗


特別な卒業式になりました卒業証書






先週は色々と忙しくってすっかり忘れてしまってましたが、、

3/6(土)に阪神競馬場で、娘と同じ中京競馬場の少年団だった小沢くんが競馬学校卒業して、騎手としてデビューすると聞いていて、後で結果を見てみたらデビュー最初の1レース目でなんと1着!!ポーン

しかも4番人気だったのに初騎乗で初勝利ニコキラキラめっちゃすごーーい音譜

しかも最終の12レースでも1着!!目
1日で2勝はすごいガーン
おめでとうございま~す笑い泣き笑い泣き笑い泣き



もうすぐ中京開催だからみんなで応援しに行きたいけど、まだコロナの関係で指定席の人しか入れなさそうだから残念笑い泣き
これからの活躍が楽しみです音符
がんばって~~ニコ



メイショウホタルビ⑩ 馬

メイショウホタルビ 今迄の成績は16着→8着→9着→6着だったのに




ドスハーツ⑪





ルナお月様ホームページ