愛知県も感染者が多くなりましたねアセアセ


私は今のところ、何の症状もなく健康ですが、多少なりとも安心感を持っていただけるように、ネットで『抗原検査』キットを買ってみましたニコ


ざっくり言うと。。。



『抗体検査』は過去に感染していたか、抗体が出来ているか

『抗原検査』は現在感染しているかを調べるそうです


抗体検査のほうは1600円位の物も売ってますが、抗原検査のほうが少し高くて、私が買ったのは4100円位だったと思います

PCR検査より検出率は劣るそうですが、15分~30分で結果がわかりお手軽です


「陰性」でしたデレデレ

もちろん、PCR 検査でさえ偽陰性があるわけだから、安心は出来ませんあせる

だから、感染対策はしっかりやっていきますニコキラキラ



パルスオキシメーターや体温も毎日何回か測ってまーす



喋る時は必ずマスクをしましょうね~ニコニコ